とある魔王城

バブみ道日丿宮組

お題:1000の勇者 制限時間:15分

とある魔王城

「勇者の数が多くてもこれじゃぁ意味がないぞ。さっきので1001人目のリライブだぞ」

「だね、魔王様」

「何食わぬ顔で横に座ってるけど、君は一応あっち側だからだぞ?」

「硬いこというなよ、魔王様。若いやつには経験を積ませないといけないし」

「だからって、魔王城をレベル上げのために開放するのはちょっと……あれだぞ」

「無限に再生して難易度も変わる。素晴らしいところだと思わない?」

「その設定なのに、君は無視してここにいるよね?」

「そりゃ攻略者ですからね。というかもうこのレベル帯じゃ苦戦しないよ」

「他の魔王城に挑戦するとかないのかい?」

「もう5年の付き合いになるじゃないか。他のところにいくなんてよっぽどのことがなきゃないよ。君は魔王様の癖に圧制しないし、滅ぼすのは割に合わないかな」

「世間体ってのがあるだろ。その割に勇者が攻めてこない日がないぞ」

「レベル上げの魔王城と言われてますからね。他の魔王様は魂さえ滅ぼしてしまうのに、リライブを許してる」

「人を殺すのは好きじゃないぞ」

「魔王様の見てくれはただの女の子ですものね」

「女の子いうな! これでも君より100歳は年上だぞ」

「そうでした、そうでした。薄い本より先に進めてない大人の女性でしたね」

「なんだそれ! 大事なことだぞ、知識を得るってことは!」

「実践しないところが魔王様らしくないところですよね。他の魔王様は、街の人誘拐して陵辱、暴力の限りを尽くすというのにね?」

「好きじゃないっていったぞ!」

「そういうこともあって、新人君を軽い気持ちで送ることができてます」

「はぁ……かんべんしてほしい」

「魔王城の熟練度が上がっていいじゃないですか。階層も増えたし、しもべもたくさんいるじゃないですか」

「そのしもべよりも近くにいる君は一体何なんだい」

「旧友ってことで」

「勇者と魔王が旧友っておかしくないか。まぁ僕は他の魔王と仲良くはないが知らないわけじゃないぞ」

「インドア派ってやつですね。あっ、これ新しいバストアップの雑誌です」

「ありがとう……じゃなーい!」

「いらないんですか? せっかく他の街から仕入れたのに」

「もらう、もらうぞ! ど、どうして知ってるんだ。僕がバストアップの本を集めてることを!」

「隠すも何も部屋に転がってるじゃないですか、薄い本と同じように」

「ええい、どうしてしもべたちはこいつを通したんだ」

「あなたは信頼できるからどうこうって言われましたよ」

「くぅ……屈辱だぞ」

「ほら、早速試してみましょう。ここだとあれなのでお風呂行きましょ、お風呂」

「あーもう引っ張るな!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある魔王城 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る