男の娘

バブみ道日丿宮組

お題:美しい息子 制限時間:15分

男の娘

「本当に息子さんなのですか?」

 無理やり家に侵入してきた幼馴染はそういって、息子に視線を向ける。

 息子はといえば、落ち着いた様子でりんごジュースをちゅうちゅうと吸ってた。

 数年ぶりに会うというのに、俺への干渉はなしか。いや……昔からこうだったかもしれない。忘れてるだけだ。

「自慢の息子だよ」

 質問に答える。

「でも、その服女の子のですよね?」

「そうだな」

 息子は学校指定の制服を着てる。それも女子生徒のもの。

「なにか問題あるか?」

「問題もなにも男の子なんだから、男の子の制服を着せるべきでしょ!」

「息子がこうしたいっていうものだからね。学校も別になにもいってこないし」

「そうではあっても……! あってもですよ!」

 ばんと机を叩くと幼馴染は息子を指差す。

「似合い過ぎなんですよ! これじゃ女の子と間違えられてしまいます!」

「幼稚園の頃からこうなんだから、仕方ないだろ」

 今は中学生だが、男の子の格好なんて年に一回あるかないかくらいだ。

 それもこれも息子の意思を尊重してるからだ。

 ずっずと中身がなくなったという意思表示を紙パックが示すと、

「お姉ちゃん、僕は女の子が好きなの。だから、女の子の格好をしてたい。ダメ?」

 上目遣いにうっとりとした目を息子は幼馴染に浴びせた。

 それはもうかわいいとか、美しいとかいってられないくらいに、素晴らしかった。芸術品、そういつまでも飾っておきたいものがそこにあった。

 こんなこが自分の息子なのだと思うと、誇らしい。

 親ばかと言われようと、息子には今後も女の子の格好をさせようと決心してると、

「さすがに男の子用の下着をつけてるんですよね?」

 真剣な顔を幼馴染は作る。

「そんな中途半端な格好をさせるわけないだろ。ブラジャーもしてるし、女物の下着も履いてる」

「パパ、いっちゃだめ!」

 恥ずかしそうに頬を赤らめる息子は、非常に娘だった。かわいい。

「言わないと伝わらないだろ?」

 服を脱がすというのは流石にあれだろう。うん、レイプするみたいで嫌だ。息子を汚してはいけない。

「うちのこと付き合わせようと思ったのに!」

「同じ高校を志望してるだっけか?」

 一呼吸。

「それであなたと私がやっと家族になれるんだって思ったのに」

「友だちは友だちのままだろ」

「だから、子どもたちが結婚すれば、親戚じゃない」

「そうか?」

「そうよ」

 そのあと、めちゃくちゃ娘自慢をされた。

 息子と並べたらとてもよさそうな可愛い子だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男の娘 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る