とある生徒会の日々に(二学期)

縛那

第1話 ナイショの話 その1

「っちぃ! だめだだめだ!! こんなんじゃ明日までに終わらない」


 殆どの人間が、とっくに寝ているであろう時間。


 俺は頭をかきながら、苦悩していた。


「ったく、、会長も無茶を言ってくれる。いくら俺でも出来ることとできないことが……」


 ノートパソコンの画面を見つめたまま、俺は椅子に背を預けてため息をついた。


「ストップ」


 少女の一言が俺の話を遮った。


「だからなんなんだよ!! 直!! お前はいつもいつも!!」

「なぁ、、薫……これって……」


 直は両膝を机について、その上に顎をのせたままため息をついた。


「前回と、、まっーたく同じ始まりなんだが……はぁ……」


 直は呆れたように、二回目のため息を吐いた。


「いや、、まぁ、そうなんだが……ってか、だったら同じような題材で書かせるなよ!!」


 俺は机の上に、数百ページにわたり書かれた原稿用紙を叩きつけた。


「うわぁ、、まーた、ずいぶん書いたのね……」


 清美は呆れたような感心したような微妙な表情を浮かべ、原稿数枚を手に取ると黙々と読み始めた。


「なにこれー! この前書いてたやつと似たり寄ったりな話じゃない……」


 清美はA◯B◯ばりの困惑した表情を浮かべ、真横にいる妹晴美ちゃんへとそのまま原稿を渡した。


「記憶喪失、、ハーレム状態、、そしてまた、多重人格……先輩、、他にアイディアないんですか?」

「ない! これ以上のものは俺は書けん!!」


 清美と晴美ちゃんが、顔を突き合わせて姉妹揃ってため息をついた。


 なんだよ、、そんなに酷いーー


「まぁ、、確かにこれは酷いわね……」


 ジャスミンティーをかき混ぜていた星奈さんが、唐突に話に入ってきた。


 でも、あなたーー読んでもいませんよねー!!!


         残念!!


 読まずとも、内容はわかってますから〜


         斬りー!!


 と、、波◯陽◯ばりのギターを脳内でかき鳴らすくらいには衝撃的だった。


 そんなに、、俺の話はつまらないのか!!


「そんな、、みんな酷い!! 酷すぎる!! 俺、、泣いちゃうーー!!」

「いいぞ、泣け、、できれば無様に鼻水ダラダラ垂らしながら汚らしく泣けよ、、このブタ」


 俺が泣き真似をすると、直が吐き捨てるように言い終わる前に被せて来やがった……。


 ってか、、なんかいつもよりアタリキツくない?


     えっ…………マジで泣いていい?


「だから良いとーー」

「心の声まで読むな!! なんだお前エスパーか! 宇宙と更新できるタイプのやつか! ハッ!! それとも機関の人間か!! なら、お前はーー」

「あっ、清美、それとって」

「はい」

「……フゥッ、、ハッハハハ!! 自分で振っておいて丸投げか? 回収もなしに置き去りかぁ!?」

「ありがと」

「ノスタルジアドライブ!! お前マジか!! マジ無視1000%か!! ドキドキで壊れちまうぞ!!」

「……さっきからうるさいやつだな……」


 直が怪訝そうな顔で、俺を見た。


 いや、、その反応はおかしくない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る