The 金属の神

嵐健

変化と適応

第1話 僕の世界が変わった日..

僕は23歳の若い鍛冶屋の中島マックスです。現在、仕事からそう遠くない大学で勉強しています。 僕は鍛冶屋の仕事でこの大学に自分でお金を払っています、この仕事は僕の父によって僕に教えられました...まあ、彼はしばらく前にこの世界を去りました。


ちょうど今、やっていることをやったので、30分くらいで授業があるので大学に行こうと思っています。


「まあ...今行くよ...」


姉が現在国外にいて、父と同じように母が亡くなったので、僕は一人暮らしです。 僕は生活が悪くなく、父のお金で大学にお金を払わなければなりませんが、父が僕と一緒にいなくても、どこにいても僕を誇りに思うように、自分でやりたいと思っています。


僕が通っている大学では化学を勉強していますが、たくさんのことを知っていて、それを誇りに思っています。


大学に行く途中で、大学に行く途中の友達に出くわしました。


「中島... マックス... お元気ですか」


「ああ、こんにちはハル、元気です、and you」


「よし、あなたは大学に行く途中です...仕事はどうですか?」


「まあ、今日の鍛冶屋は、今日存在する多くの技術で何の役にも立たないと思いました」


「あなたは正しいですが、少なくともあなたはうまくやっています」


"はい、もちろん"


僕たちは前進し続け、僕たちが教える大学に着きます、ああ、彼は生物学を勉強しています


「ハチ、またね」


「はい、後で会いましょうハル」


僕たちはそれぞれクラスに参加します。


時間が経ち、授業は終わりました。


「まあ、僕は家に帰ります。」


それから何人かの人が僕に近づきました、「しかし、それは小さな鍛冶屋です」。


「そのように僕を呼ばないでください」


「ああ、彼は怒った」彼らは僕のバックパックをつかんで窓から投げ出しました。


「ああ、ダミー、彼女を見つけに行きなさい。」


僕は怒って彼を殴った


「あえて僕を殴ったの?」


それから僕たちは戦い始め、監督が到着しました


「ここで何が起こっているのか」と監督は言った


「この男は突然僕を殴り始めました。」


"はウソだ"


「まあ、あなたたち二人はすぐに僕のオフィスに来るでしょう。」


"はい ..."


敷地内での喧嘩は罰せられることはすでにわかっていたので、バックパックを取りに行って雨が降り始めました。


「雨…雨が好き」


僕はオフィスに着きました、そして当然のことながら彼らは僕を一日追い出しました。


「行けます、若いマックス。」


"上手 ..."


傘を持っていなかったので、帰りに雨に濡れました


「僕は雨が好きです」と私は言いました


「ねえ…マックス、待って」


「誰が…」は同級生でした。マリア


「そのマックスのように濡れないでください、あなたは風邪をひくことができます」


"はい ..."


「あなたに何が起こったのか教えてください...」


「それはただ…」それから僕は雨の中を歩いている間に僕に何が起こったのかを彼に話しました。


「ああ...わかりました、彼らはあなたの人生を不可能にします、あなたが鍛冶屋として働いているという理由だけで、彼らは最悪です...」


「はい...」彼女はとてもかわいいです


「僕はここに住んでいます」僕は彼に言いました


「まじで…まぁ家に帰るよ」


「待って、マリア…」


「マックスを教えて」


「どうすればあなたに支払うことができますか?」


"問題ない"


「行かないで、僕があなたのために何ができるか教えてください」


「うーん、まあ……ああ、わかってるよ」と彼は微笑んだ。


「まあ、教えて」


「1日大学から追い出されたと言ったのを覚えていますか?」


「そう言うから?」


「明日は授業がないので、どこかに行きましょう。」


「まあ……明日、でもどこで」


「明日は午後2時にセンターで待ち合わせます」


「まあ」それから彼は去りました、僕は僕の家のドアを閉めて入りました


「それが何だったのかわからないけど…はい…どんな幸せ」


「明日マリアとデートするなんて信じられない」


僕はベッドに横になって考え始めました


「明日はどこに行けますか?映画に行ったり、食べたり、どこかに行ったりできるかどうかは誰にもわかりません...待ちきれません。」


それから僕は電話を受けました


「まあ……こんにちは、お元気ですか、お姉さん?」


「オーケー」と彼女は言った


「うれしい…今日、ある日大学から追放された」


「何、なぜ、何」


「あれ…」それからまた彼に言った、それはその日の二度目だった。


「なるほど...あなたがどれほど衝動的であるか...あなたは彼らを大きな力で攻撃したに違いないと思います。」


「あなたが僕を賞賛しているのか、叱っているのかわかりません。」


「マックスについてどう思いますか?」


"知りません"


「まあ、それは問題ではありません。」


「ではぞみってなに?」


「電話できない」


「今、今、今、落ち着いて、はい、はい、できます。」


「うーん…」長い間話していたのですが、姉がさよならを言いました。


「おやすみマックス」


"おやすみなさい"


「ああ、僕の妹...明日は素晴らしい日になるでしょう。」


明日が僕の「大切な日」であり、人生の最後になるとは知りませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る