SNS

バブみ道日丿宮組

お題:空前絶後のフォロワー 制限時間:15分


SNS

 有名人になぜかフォローされまくってる僕のソーシャルネットワークサービス(以後SNS)は一体何が起こってるのだろうか。

 僕は決して有名なんかじゃない。

 普通の家、普通の高校に通う、普通の女子高生。

 なにか特別なものがあるかといえば、まったくない。

 外見は子供みたいだし、人付き合いもそんなに多くない。グループから孤立してないのが唯一の救いといったぐらいには孤独感があるものだ。

「……ん」

 なのにSNSでは有名人からおはようのリプライから、おやすみのリプライまでやってくる。一体どうしてそうなったのだろうか。この現象に名称があるのならば教えてほしいものだ。

 フォローしてくれてる有名人はテレビでよく見る。公式マークがついたアカウントは偽物じゃない。本物という証。そんな人が僕をフォローしてる。

 ちなみに大体の有名人は10万人のフォロワーがいて100人程度しかフォローしてない。その中の一人が僕だというのはとてもおかしな話だ。

 今だってリプライで会話しあってるけれど、会ったこともないし、話したこともない。接点という接点が存在してない。

 なのに、繋がってる。

 友だちはいいなぁと喜びの声と、なんでという怒りの声が半々聞こえてくる。

 こっちだって好きでこうなったわけじゃないのだ。

「……撮影か」

 住む世界が違う。

 僕は教室でただ無意味に時間を消費してる毎日を繰り返す中、有名人たちは撮影会、バラエティ、ドラマ、スポーツといったものに打ち込んでる。

 もちろん、学生である僕は勉強に時間を費やしてるが、ものが違う。

 勉強は皆が通る道であり、特別ななにかじゃない。

「……ふむ」

『大変そうですね。面白いですか』とリプライを送れば、『やりがいのある仕事ですよ。興味ありますか?』と返ってくる。

 さすがに『興味はあるけれど、務まるものじゃないですね』とさらに返信すると、『いつか共演できるといいですね』という内容がくる。

 いや……僕普通の人なんだけどな。誰かと勘違いしてない?

 自分のSNSアカウントは英語で、YOSHIDA19という比較的どうでもよさそうな名称だ。もちろん、公式マークはついてない。だから、何かを間違えるということはない。

 なにより、おはよう、おやすみのリプライは200を超える事実は変えようがない。

「はぁ……」

 ほんと何が起こってるのだろうか。答えを知ってる人がいるならば、教えてほしいものだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SNS バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る