第62話

どちらの味方か解らない兵士たちは俺を邪魔な存在と判断して攻撃してきた。


攻撃してきた兵士に対して俺がすることはただ一つ。


「す、スライムの上位種だ!」


蹂躙するだけのこと。


「く、コイツはベノムスライム!」

「口を閉じろ!ポイズン種も紛れているぞ!」


様々な上位種が揃えば魔王の軍勢と変わらない。

ましてや世界最大の数を誇るスライム種。

その安価な生産性と強力な殺傷性から独自に研究する国も少なくない。


しかし誰も成功しなかった。


唯一の成功者はここに、ただ一人。


「メタルスラ坊ズは武器を潰せ。」


「Sura!」


「アジットスラ坊ズもそれに便乗して破壊された武具からの殺傷能力を殺していけ。」


「Sura!」


「く、くるな!」

「お願いだからこっちに来ないでくれ!」


両国の兵士たちは戦意を失いつつある。

なんせお伽噺より語られる油断すればすぐに殺される存在が軽く万を超える大群で襲い来るのだから怖くない筈が無い。


「ふーん、戦意を失ってるのかよ。俺みたいなダブル持ちでしかも農民のような雑魚によ。」


「ひ、ひぃ!」


「はあ、しゃーね。スラ坊たち、俺の声を拡声してくれ。」


スラ坊たちはユートの声を拡声させる準備をするため整列した。


「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」「「「Sura!!」」」


「「「さて、全戦場に居る兵士どもに次ぐ、このスライムたちに恐れおののく者どもの戦場はここではない。直ちに自分の戦場に戻れ!」」」


たかが農民、されど農民。

自分の持ち場(畑)を守るために戦場に来たに過ぎない。

故に持ち場に戻らない兵士は兵士ではない。


拡声された音声は戦場の隅々まで響き今尚戦闘に釘付けな者を除いて全兵士は逃げ出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る