ふきでもの

勝利だギューちゃん

第1話

机の上に置時計がある。

テディベアの、イラストが描かれているかわいらしい置時計。


少し前に、いとこの結婚式のふきでものでもらった。


丁度、置時計を買おうと思っていたところだ。

買う手間がはぶけた。


なので、置いている。

場所も取らずに、重宝している。


「可愛い置時計だね、どうしたの?」

久しぶりに遊びに来た、彼女に訊かれた。


「買ったの?」

「いや、もらった」

「誰から?」

「いとこの結婚式の、ふきでもの」


彼女がキョトンとする。

無理もない。


「ふきでものでなくて、ひきでものね」

「ふきでものでいいの」

「どうして?」

「一か月持たずに、離婚したから」


そう、いとこは一か月で離婚した。

性格の不一致が理由らしい。


「そんな縁起の悪いの捨てた方がいいよ」

「やはり?」

「うん」

「リサイクルショップで、売れないかな」

「せいぜい、50円じゃない」


この時計は、燃えないゴミの日に出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふきでもの 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る