とある錬金術師

バブみ道日丿宮組

お題:有名な錬金術 制限時間:15分


とある錬金術師

「庶民のなんでも屋っていう評判だけど、いいの?」

「いいも悪いもまずは噂ぐらいはないとやってけないよ。有名になるにしてもまずはこつこつとやってかないとね」

「ふーん、そういうものなのかな? 今は猫探しだっけ?」

「そうそう。このシャネルの可愛いこ。服着てるしわかりやすいと思う」

「もはや錬金術関係ないよね?」

「ふふーん。そうじゃないんだな、これがあるのよ」

「なにその棒?」

「いわゆる猫レーダー。探してる猫を完全にピックアップして見つけることができたなら、100%の価値があったんだけど、そこまでは無理だったなぁ」

「猫に反応するんだ。でも、猫って結構野良いない?」

「そうだね。結構いるよ。でも、オスメス判断、毛並み、匂いなどのオプションをつけて検索すれば……もれなく省かれてくんだ」

「そのオプション効果をもっとすごくすれば、特定でいけるんじゃないの?」

「DNAぐらいまでいければいいんだけどね。さすがにそれは難しいよ。DNAが同じ猫がいるかもしれないし」

「……普通考えたらいないよね? 服着ててシャネルっぽいなら確定じゃん」

「服着てるシャネルの猫って結構いるんだよね。この街の特徴っていうのかな? 動物に服を着せて、毛並みをよくしてる」

「そうね。はじめてきたとき、驚いたのは間違いないよ」

「そうでしょ? だから、探すのも一苦労ってこと」

「そうだとしても見つけられるのがあなたのいいところよね。全くなにしてるのかよくわからないけれど」

「有名な錬金術師は魔法使いのようなことをするからね」

「あなたはまだ初心者ってところじゃない?」

「……駆け出しかな」

「猫探しじゃなくて、もっと道具を作ったり、食べ物を作ったり、良さそうなことをしたいね」

「私のことはいいとしてさ、そっちはどうなの? 仕事見つかりそう?」

「大手企業の受付が募集してて、そこの選考が進んだんだよね」

「いいじゃない」

「決まるまではあなたの厄介になるからよろしくね」

「わかってるって。シェアハウスなんだから、できる限り協力したいものね」

「どちらが多く稼ぐか、勝負したいものだね」

「はは、そういうのは仕事が決まってからいいなよ」

「あなたも無職みたいなものじゃない」

「仕事は絶えずきてるから、収入はあるよ。家賃払えてるよ」

「そうだった。そうだった。ごめんね。あまり部屋に戻ってこなくて」

「いいよ。仕事探しは時間がかかるってママがいってたし」

「大物になったらいつか故郷戻る?」

「どうして?」

「なんとなくかな」

「大物になったら余計に依頼がくるようになるし、あまり帰れないようになるかなぁ」

「そうだよね。こっちも決まれば、この街に永住してもいいかもしれない」

「おっきな部屋借りたいね」

「買わないんだ」

「夢は大きすぎてもいけないしね」

「あはは、そうかも」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある錬金術師 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る