レアな血

バブみ道日丿宮組

お題:あいつの血液 制限時間:15分


レアな血

「ねぇねぇ、ストックない?」

「あいつの血か? 最近きてないからな。ほとんど空だよ。あっ、今ちょうど空になった」

「絶品なのにどうして提供しないの。供給需要を叶えてよ。お医者さんでしょ」

「献血は個人の自由だからね。義務というのはない。提供したくなったらするで、なかったらないだよ」

「むー、なんとかいってくれない? 友だちなんだよね」

「友だちであっても、飲むために血液を提供してくれないかってのはあれかなぁ。だいたい飲み物にする人間なんてごく一部だし、特定の誰かの血を欲するものじゃない。人が提供してくれたA、B、AB、Oとタイプがわかれたものを入れるわけだしね」

「じゃぁ、直接吸ってくる」

「それは退治される自体が発生するから危険でしょ」

「だって、美味しいんだもの」

「わからないでもない。銀髪、蒼眼なんてそれだけでひと目を引く格好をしてて、その血が違うっていうのは理解できる」

「飲んでみたの?」

「飲む習慣はないよ。僕ら人間は血を飲まない種族なんだ」

「私たちの種族だって、飲まない人はいるよ」

「ほら赤目抑えて、抑えて。ここには僕しかいないけれど、万が一ということもある」

「発見されたら、隔離だものね。そういう意味じゃ彼女が隔離されないのは不思議」

「別にこれといって異常があるわけじゃないからね。見た目があれで、血があれなだけで」

「実験サンプルとしては十分なんじゃない」

「血があれなのは、飲む人にとってで他の人には同じ血液型でしかない。あいつの血は僕と同じ血液でできてるからね」

「うわぁ……私のものだから手を出さないでアピール?」

「違うわ。まぁ……違くないかもしれないけど」

「ねぇねぇ、体液は美味しい? 今度少し摂取してきてくれない」

「それは難しんじゃないかな。嫌がるだろうし」

「なら、キスしちゃう」

「避けられて、ワンパンもらう未来が見えるよ」

「運動神経いいものね。羨ましい限り」

「とりあえず、このパックね。提供できる限りで君が好きそうな味わいがあるのは」

「ありがとう。お腹すいてたんだ」

「あとはこの袋に入ってるから、家で飲むんだよ。くれぐれも外で飲もうとしないこと」

「太陽の下で飲むのが一番気持ちいいんだけどなぁ。バレちゃ困るんだろうし、助言には従うよ。じゃぁ、また来週くるね。今度はちゃんとストックしておいてね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レアな血 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ