第55話 同じものを何度も買います

 泣き出した私に、琉旺さんは、一言

「わかった」

と答えると、数歩後に下がる。


 途端に私は、怖くなった。

 あ………呆れた?琉旺さんが行っちゃう……。

 焦った私は、慌てて、「飛び降ります。だから行かないで」って言おうとした。


 そうしたら、彼は、助走をつけて勢いよく飛び上がった。

 外した通風孔の穴にガッと手をかける。

 天井が、ミシッと一際大きな音を立てた。


「陽菜子、悪いけど、ちょっと後ろに下がって」

 言われた通りに、ズリズリと後ろに下がると、両肘から上を穴の中に入れて、突っ張るようにして頭を入れる。

 ミシミシ鳴っている音を無視して、無理やり肩を通すと、そのまま上半身、続いて下半身を狭い穴から出して、天井裏にスルリと登ってきた。

 

 すごい!恐竜だからできるんだろうか?

 それとも、前に言ってた訓練で、こんな技も習得する?

 まさか、この通風孔から無理やり入ってくるとは思ってなかった私は、目の前にいる琉旺さんをポカーンと口を開けて眺める。


「もうさ、俺がここを通るのって、かなり無理があるよなぁ……」

 そう言って、フーっと息を吐く。

「る……」

「陽菜子、シー……。大丈夫だから、ゆっくりこっちへおいで」

 琉旺さんは、私の方へ手を伸ばすと、ゆっくりと手を引っ張って、引き寄せた。


 天井は、ミシミシと嫌な音を立てている。

 当たり前だ。私たち2人の体重を支えるようにできていない、薄い板はいつ抜けてもおかしくないのだ。

 でも、琉旺さんは、小さく笑うと、私の体をギュウッと抱きしめてくれた。


 ほっと息を吐いて、琉旺さんの胸に顔を埋める。

 琉旺さんの温かい体温と、心臓の音が自分の体の中にも響いてリンクして、こんな状況なのに心地良い。

 溢れ出した涙が止まらない。



「大丈夫。陽菜子のことは、絶対に俺が守る。

 俺は、陽菜子を放ってどこにも行かない。陽菜子の手を離したりしない」

 静かなゆっくりとした声で、琉旺さんが、子供に言い聞かせるように耳元で囁く。

 彼が、私の背中をゆっくりと撫ぜてくれるのが、子供扱いされているようで、ちょっとムッとする。

 なのに、それでいてとても安心してしまう。


 この、薄暗い天井裏の非現実の空間が、私を素直にさせるような気がする。

 こんな時だけど、でもどうしても琉旺さんに伝えておきたい。

「琉旺さん……、しゃべっても大丈夫?」

 

 暫く、周りの気配を探るように一度目を閉じて、ピクリと琉旺さんの耳が動く。

 そうして、ゆっくり目を開けると私に微笑む。

「うん……良いよ。小さい声でなら」


 赦しを得た私は、ボソボソと琉旺さんの胸に顔を押し当てたまま、言葉を紡いだ。

「あのね、私、実はモノへの執着心が強いんです。

 気に入らないと絶対に買わないし、一度気にいれば、壊れてどうにも使えないようになるまで使い倒します。

 靴も鞄も、同じものを何度も買います。

 着ているパンツもブラジャーも、タンクトップも、同じものを何枚も持ってます。

 それじゃないと、駄目になっちゃうんです。

 だから……、だから………、一度手に入れてしまったら、手放せなくなっちゃう。

 一度、依存してしまったら、もう離れられなくなっちゃう……。

 だから、琉旺さんが私のものだって思っちゃうのが怖い……」

「………陽菜子。怖がらなくても大丈夫。

 俺の方こそ、もう陽菜子のこと手放せない。だから、陽菜子も俺のこと、手放さなくていい。

 ずっと、陽菜子のモノでいさせてくれ。

 ずっと離れないで、俺のモノでいてくれ」


 琉旺さんは、ギュウッと私を抱く腕に力を込めて抱きしめると、頭のてっぺんにキスをする。

 ソロリと顔を上げた、私の額に、目尻に、頬にもキスをする。

 琉旺さんのキスを受け入れた私は、そっと目を閉じた。

 今度はちゃんと、目を閉じるタイミングを間違わなかった。


 私の唇に琉旺さんの湿った唇が、チュッチュッと小さな水音を立てて押し当てられる。

 そのまま何度か角度を変えて、唇が降りてくると、今度はハムリと口を開けて食べられた。

 キスの合間に、低くて甘さを感じる琉旺さんの声が、何度も私の名前を呼ぶ。

「陽菜子………陽菜子、好きだ……ひなこ」

「る……おうさん……私も……」


「陽菜子、ルゥだ。ルゥって呼んで……」

 私の頬や耳にチュッとキスをしながら、琉旺さんの声が、鼓膜に直接流れ込んでくる。

 まるで、トカゲちゃんのザラリとした体に触れた時のような興奮が、私を襲って、ゾワゾワと肌が泡立つ。

 首筋をぺろりと舐めた琉旺さんの吐息が、ハァと耳元で聞こえる。


「ルゥ………すき」

 もう、息も絶え絶えになりながら、愛しい人の名前をどうにか呟いた唇を、琉旺さんは今度は少し強引に塞いだ。

「陽菜子……、ひなこ………」

 小さく、けれど熱い温度を感じさせる声音で、何度も私の名前を呟きながら、唇を食べるように、自分の唇で挟んでキスをする。

 そんな彼の体に体重を預けて、どんどん溶けていってしまう、自分の脳みその存在を感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る