応援コメント

カウンセリングはほぼ恋愛ゲーム」への応援コメント


  • 編集済

    そうか、その手があったか!笑笑

    いるいる、なんか、名言とか、心を掴むとか、温かそうな、君の味方だよずっと、的な?
    まずは、寄り添うってのがある。
    味方だよと言う。
    それで心を許させる。
    デキル刑事の常套手段だ!

    でも、そういうの、マニュアルがあるのだと思う。
    まあ、良くわからんが、叱ってほしい場合もあるのかな?

    大概は、心が弱いから、まだ幼いから、心の問題が起きる。
    それは、甘やかすだけで終わるとダメだ。
    自分で考えさせないといけない。

    答えをすぐ用意してはいけない。
    時間がかかる。
    しかし、それがホントに寄り添う事だと思う。

    いや、専門じゃないから詳しくは知らないがね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    「あなたはこんな風に気を遣って頑張ってたんだね」「本当に優しい子だね」「でもね、あなたの素直な気持ちを伝えて反抗しちゃってもいいんだよ」「あなたはあなたなんだよ」
    みたいな感じです!!!めちゃくちゃ肯定してくれます!!!
    もしかしたらカウンセラーさんたちは刑事さんにもなれる……??!!マニュアルありそうですね!!!
    なかなか最初は心を開けないものですから、カウンセリングは時間も手間もかかります!!でも、信頼していいんだと分かったあとはカウンセラーさんが心強い味方に見えるものです……!!!寄り添うということは難しいですね……