応援コメント

私の将来の夢②」への応援コメント

  • 夢となる想いを大切にしておくと、それに必要な勉強も楽しくなってきますよ。
    私は人間嫌いだったので、動物看護師になったひねくれ者です(笑)
    その後いろいろ考えるところがあり、正巫女に転職しました。
    この頃は人間が嫌い、でもだからこそ好き、となっていました。
    今はただの主婦です(笑)

    絶対になるんだという意思が固まれば、それに続く道を歩くだけですので、その岐路に立つまでたくさん悩んで下さいね。
    将来選んだ道の先で悩んだ時、どうしてこの仕事をしているのか思い出せれば頑張れます。
    合わないなと思えば、そこからの卒業だと思って人生をなんでも楽しんじゃって下さい。

    作者からの返信

    動物看護師の方だったんですね…!!!動物看護師→正巫女→主婦…!!凄い経歴です!!!
    大切なことを教えてくださり本当にありがとうございます……!!!!この気持ちを大切にして生きていきたいです!!

  • 看護師、君は凄いね!

    看護師は、いま、コロナできつい!

    とくに、看護研修もきつい。

    勉強はずっと続くよ。
    機械とかも、新しいのがどんどんやってくるし、そういうのもチャレンジしないといけない。

    とくに、ICUとか、オペの器具出しとかは、いろんなことを知らないと出来ない。
    一通り学ぶのだろうが、4年制の方が、確かに、遣り甲斐はあるし、看護の上のレベルに行けるようだね。
    いや、あまり知らないけど。

    どんなものでも勉強はついてまわるし、ツラい事がある。
    でもね、例えば、大学入試で、あるいは大学時代に、めっちゃシンドイ勉強をしたら、そんなのは容易くなる。
    そして、ツラい事への対処も、ツラい経験を若いうちにすることで、考え、乗り切る方法を自分なりに出来るようになる。

    つまりは、若いころの苦労は買ってでもしろとか、買わなくてもいいけど、そういう経験を積めという事だと思ってる。

    作者からの返信

    今の看護師さん大変ですよね……!!!!!
    風鈴さんは本当に知識の深いお方です……!!!尊敬します!!!!!
    経験を積んで、色々失敗しながらも学び続けていきたいです!!!!!わたしはメンタルがやわやわのやわなんですけど、めげずに頑張っていきたいです!!!

  • さすが、頭が良い。

    うちの子は・・・・うん、がんば!!
    でも、心は優しいかな。

    お父さんが、四年制の大学言っていいよっていうならば、行った方がい気がするな!

    今、時代はどんどん変化してると思う。今ある職業が、いつかなくなることも。

    ガソリンスタンドがどんどん無人になるように。

    だから、大人になたときに、何にでも選べれるように、今はまず学力をつけてねって、


    と、私は子供たちに相談されると言ってますw


    でも、学力は上がりません・・・チーン涙

    作者からの返信

    全然頭良くありません〜〜!!!泣きそう……
    優しいお子さんなんですね!!!素敵です〜〜〜!!!みんなに慕われてますよ絶対!!!!素敵……!!
    そうですね、お父さんの言うこともごもっともだと思います!!
    本当にめまぐるしく変わっていく時代ですよね、今……そんな風に子どもに言ってあげる和響さんは本当に素敵なお母さんです……尊敬です……!!!!