応援コメント

大学入試」への応援コメント

  • 漢字検定もだよね。
    英語検定は確かに、幼児検定も あったりして、子供の頃からあるもんね。

    大体、文科省は、そういう風に企業と結託して政策を作るんだよね。
    今回はそれが露骨に出ていたよ。
    文科省なんていうのは収入が入ってこないから、どこで企業とつながるかって言えば、教科書認定とか、教育指導要領の細かい規定とか、またそれに見合った教材を会社が作るんだけど、あるいはそれに見合った解説書なんかもたくさん出てるんだけど、そういうので企業と繋がってるし。

    もちろんキックバックがあるんだよ。
    それに、会議とか市場調査とか名前を変えた、いろんな接待もあるでしょう。
    そして天下り先もね。

    作者からの返信

    みんな英検を特に重視してるイメージがあります!!!
    文科省……!!!!本当に検定料値上げはやめてほしい……!!

  • ほほう、そうなのか。
    全然情報を仕入れてないので、いつかやってくる大学入試!

    教えてもらいありがとです!

    そして、秘事は睫にとても最高な、とても感動的な、とても思いの詰まったレビューをアーリーガートーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    あの作品と、「祈り」は、私の中では、特別な思い入れのある作品なので、超絶悶絶嬉し方です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そのお礼を大学入試のところに書いてるけど、まぁいいかw

    天才中学生に言われて、42歳主婦!悶絶嬉しかった!という、感動を、御礼とともにお伝えしたく、とりま、ここで書かせてもらいました♡


    続きも、時間見つけて読みに来るね!
    最終話まで急げーーー!

    作者からの返信

    これから変わっちゃう情報かもしれないので、チェックし続けるべしですね!!!
    こちらこそあんな素敵な小説を読ませてくださって本当にありがとうございます〜〜〜!!!!!めちゃくちゃ良すぎました……!!!!
    全然天才じゃないです……優しすぎます……!!!!こちらこそいつも本当にありがとうございます!!!!とっっっっても嬉しいです!!!!