旅行

ruckynumber

「もうすぐゴールデンウィークだねぇ」

「そうだね」

「今年はどこかでかけようか」

「ホントに!? 忙しくないの?」

今時こときは大丈夫そうだよ」

「やったー!」

「今日は頑張ったからね」

「どこ行くの?」

「そろそろ真昼になってきて暑くなってきたし、涼しいところがいいよね」

「そういえば、そろそろ引っ越しのシーズンだ」

「まだいいよー」

「そうだね」

「ママー、夜に出掛けにいこうよ。厚着してさ」

「えー遠いよー」

「いや、結構長い休みをとって、もっと遠いところにいってみようか」

「どこ? まさか、真夜中?」

「もっとだよ。もっと遠いところ」

「もしかして、地球とか!」

「うん、行ってみよう」

「わー! いーねー! 私、月育ちだから一回も行ったこと無いんだよね」

「俺がこっちに来たからね」

「え? パパ、地球ってあの空に浮かんでるあれ?」

「そうだよ。睦月も行ったこと無いもんね」

「地球ってすごいんだよぉ。空気が綺麗だし、人工物じゃない有彩色があるし、何より引っ越さなくていい!」

「引っ越さなくていいの!? じゃあ、ずっとそこに居られるの? ホントに?」

「そう、その代わり、自分とか周りの物がすごい重いけどな」

「へぇ、すごいな……地球って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅行 ruckynumber @0326sg9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

本当の世界

★9 SF 完結済 1話