応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第2話 妹の麗香への応援コメント

    ※削除しました


  • 編集済

    第2話 妹の麗香への応援コメント

    こんにちは。

    ここまで読んだ感想を少しだけ書きます。

    読み始めてすぐに、読点(、)が非常に多いなと思いました。
    声に出して読んでみて、実際に呼吸をしたタイミングに打つようにしてみてはどうでしょうか。(もちろん、意味の区切れ目などにも読点は打つべきですが。)

    また、全体を通して、地の文に繋がりが少なく、箇条書きのような印象を受けます。

    以上の2点が重なり、片言のような印象を受けます。まだ二話しか読んでいないのでこれを狙ってやっているのならごめんなさい。


    それと、三点リーダー(…)を使いましょう。三点リーダーは偶数個で使うのが基本で、中黒(・)を重ねて使う(・・)のは避けた方がよいです。

    感想というより、アドバイスになりましたが、どんなに、ストーリーが面白くても、読まれなければ意味がないので、頑張ってください。
    (試しに読点を多くしましたが、読みづらくありませんか?)

    作者からの返信

    高須こーすけさん

    貴重なご意見大変ありがとうございます。

    今後の参考にさせて頂きます。