第16話 南部大砂漠横断

 大ま王デスゲイズがいつもの仲間と共に、南部大砂漠を横断するために、砂漠横断用車両"ボコボコスティング"を運転していた。


「あなた。ガンガンとばすわね」


 ルーシャが大ま王デスゲイズに心配の声を上げた。


「くそっ、ブレーキが…ブレーキが、ねえっ…(ない)」


 大ま王デスゲイズは、車両を運んできたグレイザークにどうしてブレーキが無いんだとたずねた。


「冒険にはブレーキなんか要らんだろ?フッ?」


 洒落てんじゃねぇよと大ま王デスゲイズが、アクセルも馬鹿になっているとわめいたら、グレイザークが彼に言った。


「運転前の確認をおこたるからだ。デスゲイズ。フッ。まだまだ青いな」


 揺れる車で気持ち良さそうにしながら、グレイザークは大ま王デスゲイズに駄目出しをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大ま王デスゲイズ 小波ここな @nanoda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ