第7話

「岩崎史郎、クラスC」


「史郎と…」だから分析を始めました


「たまにシロと話しているのを見たのは事実ですが、彼女は僕たちの古くからの友人だったので、普通だと思いました。彼女はグループCに移されましたが、夏尾はチャンスを逃すことはありませんでしたが、あなたは僕のようなオタクですが、あなたにはガールフレンドがいて、僕にはいません...」


「僕が化合物であるかのように僕を分析するのをやめなさい」


「取り残されたなんて信じられない、人生がどれほど大変か」と僕は見下ろして言った。


「文句を言うのはやめなさい、あなたは赤ちゃんのように見える」と彼は夏生と言った


「まぁ……レイと夏尾が赤ちゃんケンジを落ち着かせているうちに……リタ、誰かと付き合ってるのか、好きな人と…」


それから彼女はお辞儀をしました、そして僕は彼女を見て、多分彼女が誰かを好きだっただろうと気づきました。


数学的に言えば、彼が僕を好きになる可能性は50%で、他の誰かを好きになる可能性は50%です。許容誤差は... 50%です。つまり、彼女は僕を100%好きかもしれないし、まったく好きではないかもしれませんが、彼女については...


「でたらめについて考えるのをやめて、この世界に戻ってください、ケン。」


彼が胸の真ん中に剣を埋めたとき


「あ」吉野とリタはショックを受けた


「ケンジ…」リタは言った


「聞く 夏尾、あなたのクソ母の息子 …先生は、緊急時を除いて、学校の外では誰も魔法の力を使うことができないと僕に言いました...」


リタとヨシノは私が出血しているのではないかと心配していましたが、私たち3人はリラックスしていました。


「どうして…」


「……あなたはまだ生きてるの?」


「ええ」、僕たち3人は言った


「ああこれ」それから胸にあった刀を持って夏尾を刺した


「今すぐあなたの剣を吸収してください」


「はい、はい、はい」それから彼の剣は消え、僕たちの出血は止まりました


「今、僕はシャツを着替えなければなりません」


"僕も"


「ケンジさん、どうしたの?どうして死んでないの?」


「ああ、3人の誰もが他を殺すことはできません。それは僕たちのマスターによって教えられたテクニックでした。僕たちはこの方法でダメージを与えて刺すことができますが、それはほんの少しです、これは彼を目覚めさせるか何かを伝えるのに役立ちます。真実は、誰かが僕を刺したおかげで、胸が痛くなったということです。」


「オーケー...でもあなたが望むなら」


「彼は入らないだろう」と僕たち3人は言った。


「僕たちは親友なので、お互いを殺したり、危害を加えたりすることはできません...僕たちは多くの危害を加えることができ、彼を死の危機に瀕させることもできます。しかし、マスターは僕たちに1つの条件を残しました、その条件は次の...僕たちは彼を殺すことはできません。」


「さて、トピックに戻ります...僕たちは何について話していましたか?」


「今日、明らかにされた力についてみんなが話しているのはどうですか。」


「夏尾は久しぶりにいいアイデアを思いついた」


「ねえ、あなたは誇張していると思います。」


「始めましょう」レイは立ち上がって言った。


「僕の力は氷とその派生物です」と彼は数歩戻って剣を召喚しました。


「冷凍」


それからそれは氷山のように地面から出てきて、部屋は冷え始めました、その氷山は彼の手でそれを壊し、その氷山から白い線のある水色の剣を取り出し、そして剣の冷たさを感じました。


「すごいレイ…でも、僕の剣は最高だ」


「あなたは何と言いますか、僕の剣は僕の親友をその剣で刺さないことに加えて、より涼しいです...」、


すると夏尾は刀「STRAAL」を取り出した。それから彼らはどちらの剣が優れているかについて議論し始めました


「口論をやめて、お二人がどれだけ迷惑なのか……」わかりませんが、闇の力のひとつを使いました


「完璧な立方体」僕はそれらの2人の愚か者の周りに立方体を描いたときに言いました。それから彼の周りに紫色の立方体が現れました。


「なに…ケン、何をしたの?」


「これは……実は、保護キューブだ……」すると、今朝の夏男との戦いが思い浮かびました。


「あざみ先生が使ったキューブと同じ」


「そうです...でも、なぜ入れたのですか?」


「彼らが論争したり戦ったりするつもりなら、僕は彼らに何かを破壊してほしくない、絶対に何もない、あなたは両方とも理解している。」


「はい、今...しかし、このいまいましいバケツを取り除いてください」そして、彼らは剣を片付けました。


「まあ」僕は指で同じ立方体を作り、拳を握りしめ、それが爆発したかのようにそれを開くと、立方体は消えました。


「アッシュ、だからあなたは何もないような完璧な立方体を作ることができます、面白いケン...そうですか?」


「そうだね」夏尾は言った


「プレゼンテーションを続けましょう」とレイは非常に高い口調で言った。


「バスタードは悲鳴を上げないでください、僕たちがあなたの近くにいることを忘れないでください」


「ケンを落ち着かせて…みんなすみません」


「まあ……吉野、見せて…あなたの刀」


「Duisternis」は両手の間に黒い球があり、それが伸びて剣を形成していました。刀は真っ黒で細部は赤でした。


「あなたがすでに気づいたかもしれないように、私の力は闇です。」


「うわー、誰もが闇の力を持っているのか、それとも何?」


「ちょっと黙って」そしてリタは見下ろした


その瞬間、僕は彼女にも闇の力があるという結論に達しました。


「僕が言う、それは良いです、僕がそれを持っているのでそれは素晴らしいですハハハ」


僕は状況を修正しようとしていました、かなり...難しいいいえ。


「うーん、リタ、見せて…」


「何を見せてほしいの?」


「パワーリタ、パワー」


「ああ、なるほど……まあ、私の力は闇だ」


「ああ、うれしい、彼は僕と同じ力を持っている…」と思っただけでなく、闇の力が僕たち二人の相性を良くしてくれてうれしいです。


「これは……私の剣だ」と彼は数歩後退し、左目が光る模様をなぞり、手を伸ばすと剣が出始めた。


「DARK NIGHT」真ん中に黒い線が入った両刃の紫の剣でした


片刃の刀とは異なり、この刀はとても良かったです。


「うわー、それは美しい」と僕は彼女を見ながら言った。


"私は本当に〜です ..."


「はい...」僕は言った


すると夏尾は僕に近づき、耳元でささやきました。「リタの剣のことですか...それともリタのことですか...」。


「明らかに...」それから僕は空白になり、すぐに僕の神経が頭に浮かび、冷たい汗とすべてで勃発し始めました。


それから私をよく知っている吉野が介入した


「はい、とても美しい剣です、そしてあなたは大きな力を持っています...今回はあなたの番です...ケンジ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る