第2話

「うーん…始めて」葵はささやいた…「あなたに大いに期待している…ケンジ」何か印象的なことを知っているかのように。


その瞬間、魔法陣を活性化して集中し、突然光と炎が見えた…突然暗闇が僕を満たし、反対側は僕を暖め、反対側は暗くなり、信じられないほど感じた。


そこに名前が出ました。


それから彼らは私に起き上がるように言いました、先生は私を見て魔法の輪をキャンセルしました、そして誰もが何が起こるかを見ることができました。


それから彼は「誰もがそれがどのように行われるかに多くの注意を払っている」と言った。


それから僕は起きて、少し離れて立って、大声で叫びました...


「XCISOR」


すると、目の前に紫の魔法の輪が現れ、銀と紫がかった黒いサーベルが出てきました。


僕のセイバーは長すぎず短すぎませんでした


この瞬間は素晴らしいと感じました。今まで感じたことのないような力が流れてきました。


「おもしろい」と先生は言った。 「まあ、それは結果に違いないが、あなたの場合、ケンジ、あなたはまだ力を欠いている。」


僕は空中にとどまりました、それが僕にとって何を意味するのか理解できませんでした


「あなたは信じられないほどの力を持っています、あなたはそれを感じることができます、それを制御して増やすことは難しいでしょう、今のところあなたはほとんど持っていません、しかし可能性は信じられないほどです。」


僕はまだ彼が何を言おうとしていたのか理解できませんでした


「刀を吸収せよ」先生が教えてくれた


それから僕は手を握って、それを片付けて、それを吸収しようとしました。


「何を感じましたか?」


「なに」僕は彼に尋ねた


「サークルに入ったら」


それで僕は彼に、最初に暑さを感じ、次に暗闇を感じたと言いました、そしてそこで僕は彼が何を言おうとしているのかを少し理解しました。


「あの暑さはどうだった…多分…太陽や火の炎のように?」


「両方一緒に」と僕は言った。


それから彼は私に言った:「今度はあなたの剣をもう一度呼びなさい、しかしその力とそれがどのように壮大な方法で召喚されることができるかについて考えなさい。」


僕は笑って考えました、そして僕は彼女に焦点を合わせて電話する方法を見つけました


手を上げて太陽を指さし、「XCISOR」と叫んだ後、非常に強力な光が降りてきて地面に釘付けになり、右手でその光をつかみました。


それからこの光はXcisorに変わり、僕は再び剣を手に戦いの形で立った。


「どう思いますか?」彼は私に尋ねた


「この暑さを感じることができる」と僕は彼に言った。それから僕は剣を棒のように左右に振り始めました。


彼女は微笑んで叫んだ、「あなたはそれを見ました...今、すべての学生はそれをするべきです」。


夏生は稲妻の力を持っていることが判明しました。


レイはまた水をもたらした氷でした。


吉野は私のような闇の力を持っていた。


チサは火の力を得た。


一瞬、力はもう一つだと思いました。最初は暗かったのは明らかだったのですが、向こう側が火事だったのでどうしたらいいのでしょうか…と思っていたところ、先生が邪魔して言った


「もう一つの力は 『神の火』の力であり、神の力の一つである火と太陽の力です。」僕は彼が冗談ではないことを知っていました。


それから先生は私たちに戦うパートナーを見つけるように命じました、夏生彼女は僕の肩に手を置いて僕に言った間彼女は僕に近づきました


「どうしたの…おい、この戦いをくれ」


「はい、戦いましょう」先生が僕たちを見ている間、僕は夏生に言いました


「ああ、ちなみに、それらはすべて、攻撃があなたに物理的に害を及ぼさない領域にあるので、すべてで攻撃することを躊躇しないでください、しかしそれはあなたにダメージを与えます、つまりそれはあなたを傷つけそして弱体化します」


それから彼は「しかしそれはあなたを燃やしたり深い傷であなたを切ったりしない」と付け加えた


疑問はすでに解決されており、僕たち自身を含む多くの人々が戦い始めています。刀をマスターしなかった人は、マスターが集めて、知っておくべき基本を教えました。


それから僕は夏生と戦い始めました、戦いは壮観でした、剣の攻撃の交換、多くは感動しました、そして笑顔で私たちを見ている私たちの先生のあざみ先生は言いました


「みんな、魔法を使って攻撃するので、集中してください。」簡単だったかのように。


それから僕たちはお互いを見て、僕たちの力を使おうとしました、その瞬間、夏生は僕に駆け寄って大声で言いました...


「Lightning strike」それが彼の攻撃だった


僕は剣でその攻撃を止めました、しかしそれは本当でした、僕はダメージを受けましたが影響を受けませんでした。


だから僕は自動的に考えました


「抵抗を増やすと、これらの攻撃に抵抗できるようになります。」


彼の剣「Straal」は、僕の友人の夏生から出てくる光線と同じくらい明るかった。


この戦いは勝つために複雑になりそうです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る