応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フリマやろうよへの応援コメント

    ある意味ハッピーエンドのはずなのに、どこかしら切なくてそしてみじめさも漂う、切ない作品のように感じる私は変なのでしょうか。一人だけ年のかなり離れた同期。若い人たちの話についていけない気持ち、とてもよくわかります。いつの間にか少しだけ避けられているのですよね。その微妙な距離感がありありと伝わってくる作品でした。最後は勇気を振り絞って声をかけて。けれども読んでいると切ない。自分のことのように読んでしまいました。

    作者からの返信

    鹿島茜さま

    この作品を消してしまわずここに載せてよかったなと思えるコメントをありがとうございます。
    この着地がハッピーエンドとは限りませんよね。距離を詰めるだけが人間関係じゃありませんし。
    社会で生きてゆくって、とかく胃の痛くなることばかりですね。