0.オープニング

「そのままじゃ! 絶対に放り出すなよ!」

 フルシルの神官、フラッドの声が晴天の下に響き渡る。齢60近い人間とは思えないほどに生命力を感じさせる声だった。

 もっとも、その眼は真剣そのもの。

 当たり前だ。

 今、彼を含めた冒険者一行は、祭りの会場に現れたクロコダイルとやり合っているところ。

 しかも、周りのリカント達はのんきな物で、冒険者たちの戦いを催し物とでも勘違いしたのか、声援を送ってきている。

「当たり前だ。全く……咬まれたのが俺でなかったら大惨事だったね」

 クロコダイルと組み合いながら、リルドラケンの戦士、ナングは苦笑を浮かべている。盛大に噛みつかれてはいるが、彼にとってはかすり傷といった所だ。見た目にたがわず、その頑健さは他のものの比ではない。

 そして、見た目にそぐわぬナングの技は、こんな人前で使うようなものではなかった。

「すまない、教授。あなたにも手伝ってほしい所なんだが」

「失礼しました。それにしても、こんな所でクロコダイルを観察する機会に恵まれるなんて、思いもしませんでしたわ」

 ナングの言葉に、エルフの操霊術師、クリスは我に返る。知的な外見に反して、強すぎる好奇心が玉に瑕の女性だ。戦況の余裕を感じて、ついつい珍しい動物に見入ってしまった。

 もっとも、それは観客のリカント達も同じことだろう。冒険者たちの実力あってのことだが、どこか流れる緩い雰囲気もあって、「逃げ出したクロコダイルを捕らえようとする冒険者たち」が、祭りの見世物のように映ってしまっているのだ。

 そう、これは「湖畔の街ファリア」で開かれた、リカント達のカントリーフェスタ。国中のリカントが集まる、年に一度のお祭りなのだ。

「うん、早く片付けないと。これも『あいつら』の仕業かもしれないんだ」

 獣を思わせる姿勢で、クロコダイルに狙いを定めるのは、リカントの女拳闘士、ジェニー。

 まだ年若い、人によっては少女というだろう年齢である。しかし、周りにいるのんきな様子のリカントと違って、彼女の瞳に移っているのは昏い炎だった。

「そうしましょう、そろそろ手加減は無用ですわね」

 クリスが槍を構え直す。魔法と武器を使いこなす魔法戦士の彼女にとっては、ここからが本番だ。

 そして、ジェニーは大地を蹴ると、一気にクロコダイルへの距離を詰めた。

 その姿に、観客リカントたちの歓声が上がる。

 リカントのカントリーフェスタは、喧騒と混沌に包まれながら、朝早くから盛り上がりを見せているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る