応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第7話 魔王降臨への応援コメント

     文章の流れがよく、読みやすい上に面白い。表現にセンスがあり、伏線も張られている様で正直感心しました。
    異世界物の多くは、大人や女性を軽視する内容が多く不快な事が多いですが、オオモリ様の作品は好感が持てました。

     うーん、作風を壊したくないので聞き流して欲しいのですが、主人公が自信たっぷりな点が個人的に『なんで、そんなに余裕なん?」って、思いました。
     幼少期?の環境で性格がひねくれてしまったという設定があるので、異世界に行った途端、ポジティブな思考になるというのは少し違和感でしたね…
     これからどんどん強くなって行くのでしょうが、精神の成長も盛り込んで頂ければ嬉しいですね。 
     …偉そうにすいません。

    これは本心ですが、努力されている点とお持ちのセンスは素晴らしいと思っています。
    これからのご活躍を期待しています♪

    追記
     浅はかな感想を述べてしまい、申し訳ございませんでした(ToT)
     そうだったんですね!ああ、恥ずかしい…
     

    作者からの返信

    そのツッコミを待ってました。
    トリップ前と後で、根本の部分は変わりませんが、若干異なる性格をしている訳。
    これ以上はネタバレになるのでいいませんが、起こった事象を振り替えれば自ずと答えは見えてくる…やっぱ分かりにくいかもしれません。
    感想ありがとうございました。

    編集済
  •  異世界ものは苦手なのですが、楽しめています♪

    随所にある詩的な表現や、コメディ要素がいいですね。

     この先ご都合主義のチーレムにならない事を個人的に願っています。
     学生時の視点と感性、特に挫折は社会人になって大きな糧になります。
     そういったリアルを是非作中で表現頂きたいものです。
     ※個人的勝手な思いです。気にしないでくださいw
      

     じゃあ、いつもの…
    (私の語学力が低く、間違っていたらすいません)
    •夢じゃない、夢じゃなぞ⇨じゃないぞ
    •破らんと衝動はが襲ってきた⇨衝撃波?
    •三上のハイブレット⇨ハイブリッド?


    そうですよね、自分では誤字脱字が見つけられないものですw
    助けになっているので有ればよかった…

    作者からの返信

    わ、私ごときにそのような感想、もったいないです。
    チーレムについてはご心配なさらず。
    個人的に、思考とか心情とか物語とか、全てを無視するようなご都合主義は苦手なのですよ。勿論チーレムものでも、その辺りを考慮している素晴らしい作品があるかもしれないので、一概に言えませんが。
    コメディには特に力を入れています。ジャンルは好みが別れるかもしれませんが、笑いは共通の娯楽だと、私としては思っているので。
    まだ構想を練っている段階なので確定ではありませんが、近々主人公のそのキノピオみたく長い鼻をへしやってやろうと考えています

    編集済

  • 編集済

    第4話 神と名乗る不審者への応援コメント

     面白いです!描写もわかりやすく、表現も豊かでいいですね!
     先も気になってしまいます。
    『愚者』ですか…タ○○○かな?
    【追記】
    タロットカードネタかなと思いまして…
    ネタバレだったらごめんなさい。

    誤字報告
    言霊玉⇨言霊
    言葉事態に宿る力は⇨言葉自体
    自白の名⇨自明の理?

    作者からの返信

    ご、誤字が酷いですね。でもこうして言われないと気づけない…。
    ありがとうございます。
    後ごめんなさい、タ○○○って言うのは分かりません。よかったらご教授を。
    追記
    あー、伏せ字にしたのはそういうことですか。てっきり似ている作品を挙げているのかと思ってしまいました。
    「愚者」にタロット的な要素は入っている───かもしれません。

    編集済
  • こんにちわ、初めまして!
    企画参加有難うございます。

     中々に掴みの強いオープニングですね!
    しっかり構想も練っている様子が伺えますし、続きが気になる展開は素晴らしいと思います。
     描写もかなりグッとくる表現があり、凄く良いです!

     まだ1話目なので、見当違いなら申し訳ございません、以下率直な感想になります。
    ※私は素人ですので読み流してくださいね。

    •タイトル
    日常を遅れないようです⇨送れないようです
    ※ワザとならすいません。

    •誤字系
    ○済んだ水面の様な⇨澄んだ
    ○ゆうきのごとくひっそりと呟く⇨?
    ○だが、それ以前に|肉や魚が食べられない《》ことが大きな理由としてあげられる。
    ⇨ルビ?傍点?
    ※すいません、その他もあったと思うのですが、見失ってしまいました。

    •オノマトペ
    出来るだけ使わない方が良いかも。
    表現がチープに感じてしまって勿体ない。

    例)•涼しさをもたらしていた風が、ピタッと止まる。⇨ そよぐ風はいつしか凪ぎ、立っている事もままならない程に揺れ始めた地面は、まるで大地が慟哭をあげている様だった。
     •ビチャ、と言う生々しい音が ⇨まるで腐った果実が地面に落ちるような、生々しい…
    ※好みを勝手に書きました…ふーん程度に

    • (中盤から)文章の細切れ感が強く、少し感情移入しづらくなる。要所要所は効果的ですが…
     人気作家さんは上手に複数の事象を流れる様に繋げている事が多いので、お手元の小説があれば注意深く見てみると新たな発見があるかも。

    •感情の相違
    『男子からは斟酌を買い、…』のところですが、ここは斟酌より嫉視や妬みの方がしっくりくるかも。
     色んな言葉をお知りで凄いと思いますが、想定読者の年齢を鑑みると、もう少し砕けた言い回しがいいのかな?
    また、難しい言葉はルビを入れてあげると親切ですね。

    •違和感
    日本文学の様な表記と、ポップな文章が混在している為、違和感を覚えてしまいます。
     うーん、読者によっては、これがいいのかも…?

    •心理描写
    文脈の中で突然心理描写が入る事がありますが、一瞬?と、なりました。
     ()や ––– など、何か区切りがあればいいかも知れません。もしくは流れに沿って主観の感情表記から客観的な記載にするのも良いでしょう。

     色々偉そうにすいません。
    本当に一読者の勝手な呟きです。
    どうぞ、削除して下さいね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    自分では中々気づけないことを指摘してくれて、とても勉強になりました。