アイアム

ハラダトラノスケ

主人公

豆腐を落とした

買ったばかりの新鮮なものを

部屋の掃除をした

久しぶりにゴミをまとめた

荒れ果ててたから

映画を見た

これぞ休日

見終わって暫く動けなかった

美しい話だった

意味もなく夜更かしをした

そのおかげで寝坊した

毎度なにやってるんだろうね

人に迷惑をかけた

毎日かけてるけれど

かけたくないとは思ってるんだけど


それは

するり手を抜けて

排水溝に落ちた

さわれば綻ぶかたまり

不安な春を凝縮してる

まるで僕みたいだなんて

真っ白に汚れがつく

色んな想いがくっつく

僕は目が悪くて、頭も悪い

容量も悪くて、笑えるよね

じだらくなけもの

しゃかいののけもの

でもね

なんとなく生きれてる


髪型を変えて

見方をかえて

好きな曲聴いて

すきなものをたべて

世界を歩いて

なんて主人公

僕は主人公、悲劇のヒーロー


ふざけたままで 今はいようぜ

どうせ世界もふざけきっちゃってるからさ

一度世界は壊れたからさ

誰も彼も耐えてるんだろ

言いようもない想いを喉元に忍ばせて

声を出せない時だからさ

瞳で教えてくれよ


なぁ 主人公

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アイアム ハラダトラノスケ @sukerato0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ