このエピソードを読む
2022年11月30日 13:32 編集済
しかし、なんで体についた血は消えないんだろう?なるほど、御返事ありがとうございます!(≧▽≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます。ダンジョン側の仕様ですが、詳しくは裏話の領分ですね。地面に落ちた血糊や死体は霧散して、消えてしまいます。人が捨てたゴミなども、一定時間でマナに分解されて消えます。逆に、人が持っている、身に着けている分には、分解されないようなセーフティが掛かっています。そのため、人に付着する=近すぎるものは分解されません。主に血液や唾液等の液体、花粉などの粒子等が付着すると残ります。それ以上に大きい物(毛や肉の破片)は消えます。更に、メタ的に言うと、冒険をしている感じを出す為ですね。返り血が消えてしまうようでは、アトラクションと同じ。命のやり取りをしているのだから、これくらいの非日常感は必要だと思います。
2021年10月2日 01:06
ゆっくりのんびりで良いと思いますが?とりあえず私は面白くて好きです。
コメントありがとうございます。今後ものんびり進行です。その魔物との戦闘に慣れたり、楽な倒し方が判明したりすると「戦闘描写がOFF」されていきますが、いきなり10層くらい飛ばして強くなった……なんて事は無い予定です。
編集済
しかし、なんで体についた血は消えないんだろう?
なるほど、御返事ありがとうございます!(≧▽≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ダンジョン側の仕様ですが、詳しくは裏話の領分ですね。
地面に落ちた血糊や死体は霧散して、消えてしまいます。人が捨てたゴミなども、一定時間でマナに分解されて消えます。
逆に、人が持っている、身に着けている分には、分解されないようなセーフティが掛かっています。
そのため、人に付着する=近すぎるものは分解されません。
主に血液や唾液等の液体、花粉などの粒子等が付着すると残ります。それ以上に大きい物(毛や肉の破片)は消えます。
更に、メタ的に言うと、冒険をしている感じを出す為ですね。返り血が消えてしまうようでは、アトラクションと同じ。命のやり取りをしているのだから、これくらいの非日常感は必要だと思います。