有栖のトレーニング日記(あるいは、ある男が何回か燃えた記録)

一月○日(晴れ)


年が明けて少し経っちゃったけど、今日から日記をつけることにしました。

理由としては単純で、少しずつトレーニングを始めようと思ったからです。


クリスマスの配信で二期生のみんなでライブをしたいって話をした後で先輩たちの3Dライブ見たら色々と感動しちゃって、私もこんなライブがしてみたいって思いました。

そのためにも、今の内から歌って踊れるだけの体力をつけておかなくちゃと一念発起したわけです。えへん。


とりあえず、密林さんでトレーニング用のマットを買って簡単な筋トレから始めてみることにしました。

気合を入れて、「さあ、やるぞ!」と意気込んだまでは良かったんだけど……結果として、腕立ては十回もできませんでした。


ここまでひょろひょろでひ弱だったなんて聞いてないよ~!

本当にもう、前途多難です……。




一月×日(くもり)


自分のひ弱さを自覚した翌日、ご飯を貰いに行った時に零くんにトレーニングを始めたことを報告しました。

零くんは「新年に新しいことを始めるのっていいことだよね。有栖さんもやる気満々だし、俺も頑張らないとな……」と褒めてくれました。嬉しい。


ついでというわけではないんだけど、そこで零くんに腕立てって何回できる? と質問してみたら本人もわからないとのことで、実際に計測してみることに。

その結果は……余裕で百回以上できてました。すごい。


零くん曰く、「高校時代ならもっと余裕だった。少し鈍ってる」そうです。

女子校育ち(しかも不登校)の私にはこれが平均的なのか、零くんがすごいのかはわからないけど……男の子って逞しいんだなと思いました。





一月▽日(雨)


少しずつ腕立ての回数が増えてきて、腹筋もいっぱいいっぱいながらできるようになってきました。

本当はこういうのに詳しい喜屋武さんに教えてもらいたいんだけど、今は帰省中なのでネットの情報が頼りです。


夜の配信で体力づくりのためにトレーニングを始めたよ、とめいとのみんなに報告したら、「くるるんと運動するのが一番じゃない」と言われました。

確かに一人でやるより誰かと一緒の方が楽しそうだし、零くんなら色々と教えてもらえそう。

ただ、体力差がすごいから私の方が先にへとへとになっちゃいそうな部分が不安だな……。


でも、その案はすごくいいと思ったので、ちょっと検討してみることにしました。

一緒に色々と考えてくれるめいとのみんなに感謝、です!




一月△日(晴れ)


零くんが炎上しました。

なんでかと思ったら、私の発言が原因みたいです。


あの「くるるんと運動」っていうのがその……だったらしくて、私が嬉々としてそれを肯定したせいでこんなことになっちゃったみたい。

「私の方が先にバテる」発言も問題だったみたいで、ファンのみんなが「ベッドの中でも芽衣ちゃんに優しくしてあげろよ!」みたいな逆セクハラリプライが大量に送られてました。


ついでに半年くらい前に流行った【フィットネスゲームの切り抜き動画(意味深)】っていうのがまた浮上してきて、再生数がすごいことになってます。

年が明けて二度目の炎上。「流石にこれはハイペース過ぎるよなぁ……」って零くんも遠い目をしてぼやいてました。


ごめんね、零くん……。




一月□日(晴れ)


炎上が鎮火しました。流石は零くんというか枢くんのところのリスナーさんたち、遊んでから撤収までが早い。

ただ加峰さんが一緒になって「孫の顔がそろそろ見られるんすかね!?」っていうリプを送ってたせいで零くんに新年一発目の絶縁宣言をされて泣いていました。


私の方は帰ってきた喜屋武さんから色々と教えてもらって、少しずつ体力づくりに励んでいます。

それはそれとして、トレーニングウェア姿の喜屋武さんの破壊力がすごいです。

へそ出しタイプのタンクトップ型のトップスとぴっちりしている感じのホットパンツ型のボトムが体のラインを際立てていて、本当にスタイルがいいなって思いました。


胸もお尻も大きくて脚も長いし、ちんちくりんな私とは大違いだな……。

途中、様子を見に来た零くんも見とれてたみたいで、ちょっとムッとしたので脇腹を抓っちゃいました。

痛そうにしてたけど知らないもん。ふんっ、だ。




一月◇日(晴れ)


秤屋さんと三瓶さんともトレーニングについて話したら、二人はそこそこ鍛えてるみたいだってことがわかりました。

二人ともいい声を出すために腹筋を鍛えているそうで、体力に関しては微妙かもだけどそこはまあ自信があるとのことです。


これはもしかしなくても私が二期生で一番の運動音痴なのでは……?

3Dライブの時に私だけへとへとになっちゃうような醜態は晒したくないよ~!


そういう話をしていたら、零くんが「体力づくりならまずはランニングとかいいんじゃない?」と提案してくれました。

確かに寒い時期にはマラソンとか駅伝をやっているイメージもあるし、筋肉よりも体力をつけるためには走るのがいいかも。


というわけで、今度そのための運動着を一緒に買いに行くことになりました。

この時期はお店もセールをやってるから安いと思うよと喜屋武さんも言ってくれましたし、めいとのみんながクリスマスプレゼントやお年玉をいっぱいくれているのでお金にも余裕があるから、必要そうな物は買ってきちゃおうと思います!


そういえば最近は作ってくれる料理が鶏肉中心のヘルシーなものになってたりしてるし、零くんも色んなところで協力してくれてるみたいです。

本当に優しいなあ……。一緒に買い物行った時、お礼に何かご飯でも奢らせてもらおうと思いました。まる。




一月◎日(くもり)


零くんが炎上しました。

なんでかと思ったら、今度は喜屋武さんの発言が原因みたいです。


うっかり配信で私と零くんがランニングウェアを買いに行こうとしているって話をしてしまった結果、「それってデートじゃん!」ということで再び火炎瓶を手にした蟹民や枢くんのリスナー、めいとのみんなが零くんの下に殺到したそう。

「新年一発目の嫁とのデートを楽しんでこい」「また燃えてるな、お前」「やっぱり芽衣ちゃんと一緒に運動(普通の意味)するんじゃないか! いい加減にしろ!」というメッセージが大量に送られていました。


「おみくじで吉が出たけど、絶対にあれは間違いだよ……」って遠い目をして零くんがぼやいてました。

新年が始まって十日かそこそこで同期のほぼ全員に燃やされてリーチがかかっているので、これ以上は負担をかけないように気を付けようと思います。


これからもしっかりトレーニングと日記を書くことを忘れないようにして、今年を過ごしていきます。

目指せ、ムキムキ芽衣ちゃん! ふぁいとー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る