超短編・くるめい合同新衣装お披露目配信

くるめい合同新衣装お披露目配信



 ……皆さんは、こんな話をご存じだろうか?

 企業系Vtuberは、自身のメインチャンネルの登録者が一定数を超えると所属している事務所からご褒美が貰える……という、実に現実味のある話だ。


 どれだけの数の登録者を獲得するか? どのようなご褒美が貰えるのか? という部分は所属している事務所にもよるが、努力した成果を認めてもらった上でその報酬が貰えるというのならタレント側に損はない。

 5万人で新衣装、10万人で3Dモデルの提供……などという公約を掲げている太っ腹な企業もあるそうで、個人で用意しようとすると多額の費用がかかる代物を事務所が代わりに提供してくれるというのだから、企業Vtuberにとっては本当にありがたい話だ。


 さて、そんなご褒美制度とでもいうべきシステムだが、我らが【CRE8】もその制度をしっかりと採用している。

 取り合えず登録者数5万人で新衣装を1つ提供するよという基本的な内容ではあるが、所属タレントたちのモチベーションアップに繋がるいい制度といえるだろう。


 先日に行われた水着衣装の費用も事務所持ちであり、このハイペース新衣装公開は、社長自らがデザイン画を担当出来るという部分を活かした【CRE8】の大きな武器だ。

 推しの新たな出で立ちを観られる配信というのはファンたちにとっても嬉しいものであり、乱発こそ禁物ではあるが、タイミングをしっかりと見計らえばかなり有用な手段でもある。


 とまあ、前置きはここまでにしておいて……そろそろ本題に入るとしよう。


 夏の新衣装お披露目配信の興奮も冷めやらぬ今日、【CRE8】に所属しているVtuber2名がまたしても新衣装のお披露目配信を行おうとしている。

 しかも、2人で合同して配信を行うというのだから、その注目度の高まりはかなりのものだ。


 箱推しファンたちがここまで興奮する2人の組み合わせなど、最早考えるまでもない。

 蛇道枢と羊坂芽衣、『くるめい』の同時新衣装お披露目配信である。


 カップル匂わせのようなこの配信は告知の際に若干の小火を引き起こしたものの、今更そんなことで動じるわけもなくなった大半のファンたちからは好意的に受け止められているようだ。

 というわけで、現在羊坂芽衣のチャンネルで行われている配信には、彼らが予想していたよりも多くのファンたちが駆け付け、2人の新たな出で立ちへの期待を募らせていた。


【くるめい同時新衣装公開! これはもうペアルック確定でしょ!!】

【水着衣装の時点で彼シャツだしなぁ……いっそそこまで突き抜ける可能性もあるか?】

【いや、流石にそれは炎上不可避だろうし、枢もしないとは思うけどな……】

【なんにせよ楽しみ! 超楽しみ!!】

【タキシードとウェディングドレスだったら俺は死ぬ¥30000 Pマンさん、より】

【そうなる可能性も十分にあるわけか……!!】

【そうなった場合の炎上度合いは予想も出来んな!! 取り合えず枢は死ぬ!!】


『う~わ~……予想以上の大盛り上がりを見せてるけど、どうする、芽衣ちゃん?』


『ぴぇ……!? 本当に凄いね……!?』


 新衣装お披露目配信が盛り上がることは知っていたが、先日の水着配信の時よりも一回りも二回りも大きい活気を見せるコメント欄の様子には、枢と芽衣も困惑しているようだ。

 今現在、2人は新衣装お披露目の際のお約束ともいえる立ち絵を隠した状態であり、姿を見せずに声だけをリスナーたちへと届けている。


 2人が配信に声を入れてからまだ数分しか経っていないのだが、既に送られてきたスーパーチャットの総額は膨大なものになっていて、軽く眩暈を覚えるレベルだ。

 これ以上、お披露目までの時間を引き延ばしても自分たちが感じるプレッシャーが大きくなるだけだし……と、判断した2人は、早速ではあるが今回事務所から提供された、自分たち自身の要望を詰め込んだ新衣装をリスナーたちへと披露すべく、その音頭を取る。


『よし。じゃあ、せーのでいこう。2人同時にね?』


『う、うん、わかった! せーの、で、だよね?』


【わくわく! わくわく!】

【総員! 対ショック体勢用意!! デカいのが来るぞ!!】

【てぇてぇの波動を感じる……!】


 待ち侘びた瞬間が目の前に迫っていることを理解したリスナーたちの期待が一段と大きく膨れ上がる。

 互いに準備を整え、登場の支度を終えた2人が息を合わせるために発している声を聞く度に、彼らの胸の鼓動は大きく強く高鳴っていった。


『じゃあ、いくよ。せ~のっ!!』


 そして、遂にその時が訪れる。

 枢の声を合図にして同時に画面に表示された2人の立ち絵を目にしたリスナーたちは、抱いていた期待を思う存分に弾けさせながら推したちの晴れ姿を余すことなく堪能し始めた。


『あ~……どう? なんつーか、沢山の人に見られてるって思うと恥ずかしいものがあるな……』


 胸元をはだけさせた上に腹筋部分を曝け出すようにしてボタンを1つしか留めていないシャツを羽織り、下は真っ白なズボンを履いた枢が気恥ずかしそうに呟く。

 上のシャツはイメージカラーである黒に珍しく星々の輝きを思わせる金色の装飾が散りばめられたデザインをしており、その出で立ちだけならばただのヤンキーの普段着のように思えるのだが……ここからが、この衣装の一風変わったところだ。


 右肩の部分に蛇の紋章が刻まれた具足を装着し、左の腰には黒と赤で彩られた刀を差している彼の姿は、元々の高い身長と相まって手練れの剣士のように見える。

 一言で言ってしまえば、現代風の剣士。それが、枢の新衣装の内容だ。


 その一方で、芽衣はというと――


『ど、どう、かな……?』


 自信なさげに、新たな衣装を纏った自分の姿をお披露目する彼女の姿に、多くのリスナーたちが悶絶する。

 ミニスカート型に改造された桜色の着物の上から白いエプロンドレスを纏った芽衣は、和と洋の要素が入り混じったその衣装を見事に着こなしていた。


 その上、彼女の頭にはぴこぴこと動く猫耳が生えており、小動物のような愛くるしさを持つ芽衣の可愛らしさを存分に引き立てている。

 猫耳和風メイド、それが今回の羊坂芽衣の衣装を的確に表した一言だった。


【うおおおおおっ!! 枢、カッケーーッ!!】

【……はっ!? 芽衣ちゃんの可愛さに心臓止まってたわ】

【枢の腹筋! 枢の胸元!! 心臓貫かれる!】

【な~るほど……! どっちも和風の衣装を頼んだのか!!】

【やばい。今俺の中で訳あって妖怪としての姿を隠してメイドとして働く芽衣ちゃんとそれを守る陰陽師兼剣士の枢が活躍する浪漫譚の妄想の設定が一瞬にして組み上げられたんだが】


『あ~……これな、別に示し合わせたわけじゃあないんだよ。最近さ、大正時代くらいの日本を舞台に妖怪をやっつける漫画の人気がすげえじゃん? ちょっとそれに乗っかろうと思って、母さんにデザイン案を提出したっていう浅はかな理由なんだよな……』


『私の場合は、水着みたいに特定の季節だけじゃなくって1年中使える、普通の衣装とは全く違う雰囲気の服の案を考えてたら、偶々こういうのを見つけて、要望として出してみたんだ。で、そのことを枢くんに話したら、同じ和風モチーフか!? ってなって――』


『ならいっそのこと同じ配信でお披露目しちゃう? とか悪ふざけしたら、母さんと薫子さんが思ったよりも乗ってきてとんとん拍子に話が進んじゃって……こんな感じです、はい』


 そういった裏話を披露しつつ、2人並んで和のテイストを現代風にリファインしたという共通点を持つ新衣装をお披露目する枢と芽衣。

 背景も今の2人の姿に合わせた桜並木の和風なものに変更されており、こうして見ると先のコメントにあったように、大正時代を舞台としたファンタジー要素もある剣客浪漫譚の主人公とヒロインとしか見えなくなってくるから不思議だ。


 単体で見ても十分に満足出来る衣装だが、こうして並んでいる姿を見ると一層味わい深く感じる。

 偶然とはいえ、お互いが同じ時期に同じようなことを考え、衣装を作ったという部分に尊さを感じたリスナーたちは、感想と共に多額の投げ銭を2人へと送り始めた。


【かっけぇ……! 可愛い……! てぇてぇ……!!¥10000 ニヤニヤニーヤさん、から】

【この2人をメインにしたお話、クリアニでやってくれないかな?¥5000 マスタードさん、から】

【¥3000 枢と芽衣ちゃんを主役としたアニメを作ってほしいさん、から】

【芽衣ちゃんを襲う悪役として登場して枢に斬り捨てられたい人生だった……!¥10000 くるめい過激派さん、から】


『あの、ちょ、待って。そろそろ落ち着いて――』


【これは二次創作が捗りますな!! 秋と冬の同人界隈に期待!!¥5000 山本次郎さん、から】

【2人とも可愛い! 私も次の衣装、和服にしようかな~?¥10000 花咲たらばさん、から】

【↑たら姉おるやんけ!! お色気くのいち衣装、待ってます!!¥5000 ママイヤさん、から】

【対〇忍たらば……!? 絶対配信とチャンネルがBANされちゃう!!¥Believeさん、から】

【じゃあお披露目は枢のチャンネルでやろう。それなら安心だな¥3000 全力蟹民さん、から】


『たら姉いるの!? ってかスパチャの量がエグいって! マジでそろそろ落ち着いてくれ!!』


【くるめい厨代表として、こちらも投げ銭せねば不作法というもの……¥30000 いのりちゃんねるさん、から】

【は? 代表は俺だが? アイドルにオタクの底力見せてやる!! よ!!¥30000 Pマンさん、から】

【こっちはアイドルでオタクだが? 2つの属性が合わさって無敵に見えるんだが?¥30000 いのりちゃんねるさん、から】

【もってくれよ俺の財布! 界〇拳20倍だーーっ!!¥30000 Pマンさん、から】


『おい! そこの限界勢2人!! なに色んな意味で限界バトル繰り広げてるんだ!? 黄瀬さんはともかく、Pマン! お前はそんな金出せる余裕ないだろうが!!』


『ぴぇぇ……!? こ、ここから1人ずつ衣装を詳しくお披露目したり、デザイン画の披露なんかもあるんで、本当にそろそろ落ち着いてくださ~い……!』


 最早、熱狂とでも呼ぶべき波乱が巻き起こっているコメント欄の様子に戦々恐々としながら、次々と送られてくる赤い高額スパチャの量に驚愕しながら……どうにかしてリスナーたちを落ち着かせようとする枢と芽衣の叫びが響く。

 だがしかし、彼らの予想以上の尊さ成分を摂取したリスナーたちの興奮がそう簡単に冷めるはずもなく、くるめい合同新衣装お披露目配信は、色んな意味で燃え上がることとなったのであった。


――――――――――

ボツにした理由

・30分クオリティだから

・そもそも本編で挿入する隙間がなかったから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る