応援コメント

夜にくちづけを」への応援コメント

  • 「夜にくちづけを」タイトルも素敵で、詩の中に艶っぽさもあって、小田和正の歌のような。
    不思議な魅力のある詩ですね。

    作者からの返信

    千恵花さま

     応援コメント頂き有難うございます。
     詩集「化粧箱」は私の好きな曲の歌詞をモチーフにした作品が多くあります。もともとはそういう作品だけを投稿していたのですが、鏡箱が一杯になったので今は半々といった感じです。
     小田和正さん良いですね。もともとオフコースが好きでした。化粧箱ではないのですが鏡箱に投稿した「今夜もう少し」という作品はオフコースの「いくつもの星の下で」という曲をモチーフにしています。今でもすごく好きな曲です。

     ちなみに今回の作品は森山達也さんという方の「25時の女神」「NewYork NewYork」という歌をベースに書かせて頂いたものになります。