応援コメント

その言葉が見つかる日まで」への応援コメント

  • いつも想っているのに、その想いを言葉にして伝えるのは詩を綴るより難しいですよね。
    どんな言葉も違うような気がするし、どんな言葉も足りない気がしたり。ただ想っているよと、伝えたいだけなのに。
    私には心に沁みる素敵な詩でした(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは

    この詩の「あなた」は貴方か貴女かどちらでも解釈できるようにしました。

    僕の作品を読んで感想をくださる素敵な皆さまのことを思い浮かべながら、そして一方で僕をこんなふうに思ってくれる、僕にこんなことを言ってくれる人はいないかなって想像しながら、言葉を紡ぎました。

    だから読み方によって貴方にも貴女にもなるのですね。

    皆さんから心優しいコメントを頂くと、作品を通じて自分の心が見透かされているのかな? って恥ずかしくなったりすることがあります。ある意味、心繋がってますね。

    言葉は万能ではないけれどそうやって言葉だけで心を交わすことができるなんて素敵なことだなぁ、とも思います。

    心に沁みて頂いて嬉しく思います。
    有難うございました。

    編集済
  • 伝えたいと思って紡いだ言葉は、いつも何か足りない気がしてしまいます。
    私もいつか『その言葉』を見つけたいですね。

    作者からの返信

    おはようございます。
    おそらくはそのときのタイミング
    であったり相手との関係性や
    積み重ねてきたものも
    全部合わさっての「その言葉」
    なんだろうと思うのですが、
    「その言葉」の見つかる日が
    くれば良いなと思います。
    応援コメント頂きありがとうございました。(╹◡╹)