応援コメント

悲しい嘘はつかないで」への応援コメント

  • 嘘ではなくても、何気に発した言葉が自分の知らないうちに誰かを傷つけていたり、悲しい思いにさせていたり。難しいですよね。
    心に寄り添える優しい嘘がつけるようになりたい( *´艸`)

    作者からの返信

    千恵花(ちえか)様

     応援コメント有難うございます。
     そうなのですよ。
     そういう意味とか、そういうつもりとかでなくても、
     誤解して受けとめられたり、良かれと思って気を使った
     ことが、却って相手を不愉快にさせてしまったり、
     なぜか一番言ってはならないことをつい口にしてしまったり、、、
     コミニュケーションって難しいなぁって
     つくづく思います。
     言葉足らずでも、多少口下手でも、
     相手に寄り添う気持ちが確かに大切ですね。