幕間~実家に帰る~

 苦しい戦いが終わり、事後処理を行う。


「団長、これで全部だぜ」


「アロイス、ありがとう。では……浄化の光ピュリファクション


 集められた死体を浄化する。

 さらに、生き残りで協力して、土の中に埋めていく。



 その後は現場指揮官に報告をし、王都帰還の準備を行う。


 すると、ホムラが話しかけてくる。


「ユウマは浄化も使えるのですね……光魔法と言われる中で、範囲回復魔法、派生である防御魔法……まさしく一流の使い手ですわ」


「おいおい、どうした? そんなに褒めても何も出ないぞ?」


「ワ、ワタクシだって、凄いなと思ったことはきちんといいますわ!」


「そうか……悪い、茶化してしまったな。ありがとう、ホムラ」


「べ、別に……あら? 誰かがきますわよ?」


 そちらを見ると……親父と兄貴がいた。


「生きていたか……まあ、当然のことか」


「チッ! いいか、ボスクラスを倒したからって調子に乗るなよ? 俺だって、その場にいたら倒せていた。ラッキーだったな、お前は。役立たず共しかいない場所で、皆が死んだから手柄を独り占めできて」


「貴方! それが命がけで戦った方に対する言い草なのですか!?」


「兄貴——今すぐに訂正しろ」


「な、何をだ?」


「あの場において役立たずなどいない! 皆が命がけで戦っていた! それを侮辱することは——戦士として人として許されることではない!」


「あぁ!? 良い女の前だからってカッコつけやがって!!」


「ホムラが良い女なのは認める。だが、別にカッコつけてもいない」


「ユウマ!? っ〜!! な、なにを……!」


「バルス、その辺にしておけ。他の貴族も見ている。それに我々は我々で手柄を立てた。これで、準子爵に近づくだろう」


「父上……ふぅ……そうですね。お前がいくら頑張ろうが、爵位は俺に決まっているしな」


「いや、そもそも興味ないので。ただし……もし、エリカに無理強いさせるようなことがあれば——お前達を許さない」


「……お前には関係のないことだ。さあ、いくぞ。我々はこの後、伯爵から招待を受けているんだからな」


 父上と兄貴は、そう言うと去っていく……。


「ほう? 良いことを聞いたな」


「ユウマ……いえ、詳しいことは聞きませんわ」


「ああ、そうしてくれると助かる。ありがとな、ホムラ」


「な、何がですの?」


「見てくれるか?」


「……手汗がすごいですわ……」


「どうも昔から苦手でな……虚勢を張らないと……情けないことだ。だから、ホムラがいてくれて助かったよ。ライバルの前でカッコ悪いところは見せられないからな」


「そ、そうですわねっ! ……まあ、かっこ悪くはなかったですわよ?」


「なら良かったよ……おっ、アロイスが戻ってきたか」


「団長、報奨金について報告をしてきたぜ。後日、冒険者ギルド宛に届くそうだ」


「ありがとな、アロイス。さあ、帰るとしよう」


「ワタクシも帰りますわ。では、お二方……また会いましょう」


「ああ、気をつけてな」


「おうよ」


 その後、俺たちも王都に向けて出発をする。




 無事に王都に帰還して、冒険者ギルドに報告を済ませる。


「さて……では、アロイス。俺は実家に帰ることにするよ」


「ああ、わかったぜ。じゃあ、俺は奴に会いにいくか」


「それじゃあ、また明日」


「おうよ」


 アロイスと別れ、実家へと急ぐ。


 今なら、親父と兄貴がいないからチャンスだからな。




 そして……。


「お兄ちゃんだぁ〜!」


「おい、痛いぞ。グリグリするんじゃない」


「えへへ〜……やです!」


「はいはい、好きにしなさい」


「むふふ〜……お兄ちゃんの匂いだぁ……」


「ユウマ、お帰りなさい。無事で何よりです」


「母上もお元気そうで。親父と兄貴も無事なのでご安心ください」


「フフ……相変わらず優しい子ね。良いのよ、気を使わなくて。貴方は、貴方の思う通りに生きなさい」


「母上……はい、わかりました」


「ユウマ坊ちゃま……良かった、元気そうで」


「ますます男ぶりが際立ってきましたな」


 視線を向けると、メイド長クリスと執事長セバスがいた。

 祖父母がいない俺たちにとっては、祖父さん祖母さんのような存在だ。

 二人は夫婦だが子供はいないので、俺たちは可愛がってもらった。


「二人も元気そうで良かった。前回は会えなかったしね」


「ランド様にも困ったものです……亡き先代が聞いたら何というか……」


「坊ちゃまを追放するだなんて……」


「二人共、気に病むことはないよ。俺は楽しくやっているからさ。その代わり、母上とエリカのことよろしくね……ついでに親父と兄貴も」


「ええ、お任せください。そして、いつでも帰ってきてくださいませ。ご連絡頂ければ、タイミングをみてお呼びいたしますので」


「坊ちゃま、これを食べてちょうだい。もちろん、シグルド坊ちゃんと一緒に」


「おっ! クリスの手作り弁当か! ありがとう! 叔父上も喜ぶよ!」


 料理長でもあるので、その味は絶品だ。

 俺と叔父上の好物が入っているだろうし。


「あのねっ! お兄ちゃん!」


「ん?どうした?」


「お話を聞いて欲しいのっ!」


「ああ、わかった。では、そこのベンチで座るか」


「うんっ!」


 その後はエリカの話を聞き、癒しの時間を過ごす。


 ……エリカのためにも、俺だけの力をつけていかなくてはな。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る