第23話 鎧を手に入れた

 あれから1ヶ月、ひたすら剣術の修行をしまくった。

 リザードマンの剣技は、もうほぼマスターしたと言ってもいいだろう。


 しかし俺が使うのは刀なので、力任せな攻撃はしない。真似たのは、一切の無駄を省いた戦闘に適した姿勢。そして攻撃後の体重移動など、すみやかに次の攻撃に移すための細かい部分だ。

 今なら赤ゴブリンとも互角に殺り合える自信はある。


 でもその前に、魔石がいっぱい貯まったので、今はガチャをやりたい気分だ。


「ここんとこ修行ばっかだったしな。たまにはガチャで気晴らしすっか!」



 ガチャ部屋に移動する。




 さて、今回もデラックスから回すぞ。


 命を救われたこともあって、もう赤い流星の衣装に愛着が湧いているんだが、それでもやっぱり違う服が着たい。

 戦闘では凄まじく頼りになる服だけど、俺は赤い流星になりたかったんじゃないのよ!もっと普通の服が着たいんだよ!


 とはいえ、防御力皆無な作業服に戻る選択肢だけは有り得ない。

 ・・・ならばもう、ガチャで引き当てるしかないだろ!


 魔石(小)を10個セットする。


 そして精神統一。


 ココでの生活で1番重要なガチャを、軽い気持ちで回すワケにはいかん。



 ガチャコン!



「よしッ!赤だ。これは期待出来るぞ」


 カードに書かれている文字は【服】



「まーた女物かい!」


 今回もゴスロリが出たかと思ったけど、よく見たらメイド服だった。

 本物のメイド服というよりかは、コスプレ寄りの洗練されたメイド服。

 正直すごく可愛いと思う。彼女が出来たら絶対これを着せたい。


「ここにはゴブリンしかいないけどな!」


「グギャギャギャ」(お帰りなさいませ!ご主人様)


 メイド服を着たゴブリンを想像して悲しくなった。

 服をマジックバッグにしまってガチャの続きに戻る。



 ガチャコン!キュピン!



「お!?なんかいい音鳴った!」


 銀カプセルだ!こいつは期待出来るんじゃないのか?


 カードに書かれている文字は【鎧】


「えーーー?鎧かよ。ってどわっ!!」



[ミスリルのフルプレートアーマー]

 :総ミスリル製のフルプレートアーマー。評価A

 :体力10%アップ

 :斬撃耐性 衝撃耐性 魔法耐性

 :鋼鉄製の鎧より軽く機動性に優れる。



 いきなりクソ重いのが手の上に出現したので、下に落としてしまった。


「こりゃすげえ。金持ちが部屋に飾ってある西洋の鎧みたいだ」


 しかし床に落としたことからもわかるように、無茶苦茶重い。

 機動性に優れるとか書いてるけど、んなわきゃない。

 ああ、鉄の鎧よりかは軽いってことか。でもこんなの着て戦うとか無理!


 しかしミスリルか!異世界と言ったらやっぱコレだよなー!

 使い道はないけど、お宝としてマジックバッグに温存かな?


 いや、待てよ?これを潰して刀を作るのってアリじゃねえか?

 フルプレートアーマーだから大量のミスリルが手に入る。


 この鎧を作った人には悪いが、俺はミスリルの刀が欲しい!

 体力10%アップとかを消してしまうのは忍びないが、スマン、俺はこの鎧を素材として使わせてもらう。


 これで最強の刀を作り上げてみせる!



 興奮のあまり、今すぐにでも刀を打ちに行く気になってたが、まだガチャの途中だったのを思い出した。

 落ち着け。刀はいつでも打てる。今はガチャに集中だ。



 ガチャコン



「まあ銀引いたばっかりだしなあ」


 カプセルは青だった。米が出たのって青だっけ?いや緑か。


 出て来たのはサングラスだった。


「あー、そういやコレも赤い流星グッズの一つと言えよう」


 サングラスを付けている姿はマスクを脱いでる時だから、併用は出来んけどな。

 まあいいや、次だ。デラックスは次で最後にしよう。



 ガチャコン



「青か・・・、ダメだな。運がちょっと落ちてきた」


 出て来たのは中ジョッキだ。


 ウーム、嬉しいようなそうでもないような。

 いや、木のコップしか無かったのだから、これは普通に当たりだろ!

 どうせならビールでも入っていれば最高だったのにさ。

 一応清酒なら持ってるけど、ジョッキで清酒ってどうなん?


 まあいいや。んじゃノーマルガチャ行くぞ。



 ガチャコン 赤 ブラシ

 ガチャコン 青 醤油

 ガチャコン 赤 石鹸

 ガチャコン 青 塩

 ガチャコン 緑 砂糖


 ガチャコン 青 味噌

 ガチャコン 青 醤油

 ガチャコン 青 塩

 ガチャコン 緑 ソース

 ガチャコン 緑 みりん


 ガチャコン 赤 靴下

 ガチャコン 赤 パンティー



 うーむ、今回は微妙だった。砂糖が出たのは大きいが、それ以外はそこそこだな。パンティーとかは勘弁してほしい。持ってるだけで不審者の気分になるわ!


 まあ衣類には男物女物があるからな。

 ブリーフが出るのに、パンティーが出ないってのもおかしな話か。


 全体的に見ると、ミスリルの鎧をゲット出来たから勝利と言えよう。

 非常に高価そうな新品の鎧を、いきなり潰そうとしてる俺も大概だよな。

 けど、ガチャ以外でミスリルが手に入る状況じゃないから、しゃーないやん?


 ボス部屋んとこの宝箱が復活したらインゴットが手に入るかもしれんけど、その前にボスが復活するだろうから、まずはソロで倒せるかどうかだな。

 赤ゴブリンも倒せないようじゃ無理か。もっと強くならねば!



 そして部屋に戻って、ミスリルの刀作りを開始した。



「高温!」



 ・・・・・・あれ?鎧の温度は上がってるのに、全然赤くならんぞ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る