応援コメント

第263話 家族への告白 前編」への応援コメント

  •  前の使徒は自分の趣味を実現するのに女神を利用し倒して国王にまで成っておきながら、実利ばかり望んで神力を消耗させ尽くして、神力回復に必要な信仰を残さなかったんだね。
     女神が能動的に神託をしなかったのも原因ではあっても、民間に祭り等の神事が残ってないのは為政者の怠慢でしょうね。
     教会への支援も少なく、説法もせず、文字も教えない訳だし。

  • 今日もマリーが世界一かわいいと思う
    レオンくんなのでしたー
    (きょうのわん○風に)

    それにしても女神様はおろか使徒の
    存在もあまり尊ばれていないとは
    嘆かわしい

    ここは使徒様通信とか使徒様26の秘密
    とか発行しなければ

    作者からの返信

    とにかくマリーの可愛さに悶えたレオンでした笑
    使徒様通信いいですね!

  • フレデリックさんに褒美をあげてくださいw

    作者からの返信

    フレデリック様ですか?

  • まだ前編ですが、嫁の話でどんなことになるのやら…(両親フリーズ

    作者からの返信

    どうなるのか楽しみにしていただければと思います!

  • 「それなら良かった。それで俺の爵位なんだけど、公爵の上に新しい爵位を作ってくれるんだって。それが大公って爵位なんだ」

    が、

    「それなら良かった。それで俺の爵位なんだけど、公爵の上に新しい爵位を作ってくれるんだって。それが大根って爵位なんだ」

    に、見えたオイラは疲れているようだ。

    作者からの返信

    それはかなり疲れてますね。休日を作るべきかもしれません笑

  •  マリーちゃん、ええ子やで……。
    なお、あのお部屋がいいの!って事だけど、そんなに気に入ってたのなら、君のお兄ちゃんは多分部屋ごと今度のお家に持って来てくれると思うよ(笑)。

    作者からの返信

    そうなんです。マリーはめちゃくちゃいい子です。たしかに有り得ますね笑

  • マリー「ねぇ、お兄ちゃん貴族になると、スイーツ?あの美味しいお菓子一杯食べれるの?」
    レオン「可愛い!!虫歯にならないように気をつけてなら、たくさん食べさせてあげるよ。」
    マリー「マリー貴族になるぅ~」
    ミシュリーヌ「羨ましいぃ~レオン私も~」やっぱり駄女神発言だった。
    本日も更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    そこでのミシュリーヌ様登場面白いですね笑
    こちらこそいつもコメントありがとうございます!

    編集済
  • そーか、王様は貴族やなかってんねー。
    王様は王族か。

    作者からの返信

    王族は王族で貴族とはまた違いますね。

  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます!今回もマリーは女神だった!

    えぇっ……と、ミシュリーヌ様?
    は確か妹で、マリーが女神で……?笑

    うんオッケー!多分そんな感じ!!

    今回の話しまるまる説明してようやく
    大変な立場だとパパン気付いたらしいw

    大公パパン様なったら一瞬でも最高権力者だからねw
    それとどうやら使徒様(神の関係者)より大公様(国の上流貴族)のほうがパパンには驚きが大きいと言うのもちょっと面白いですww

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    もうマリーが女神でもいいです笑

    楽しんでいただけると嬉しいです!

  • この国の民度がここで問題に……! どげんかせんといかんw

    作者からの返信

    アレクシス様頑張って!ですね笑

  • もしも父さんが「大公」になったら…「前大公夫妻」が経営する食堂という、とんでもな食堂ができてしまう。貴族も平民も寄りにくい。

    作者からの返信

    凄すぎる食堂ができてしまいます笑

  • マリーちゃん、いい子だなぁ

    お父さんの戸惑いもお母さんの不安もわかる

    いい家族だよねっ!

    作者からの返信

    本当にマリーいい子なんです!そして素敵な家族ですよね。

  • 父さん…例え一時とは言え 父さんもお貴族様の一番偉い貴族になる可能性が…|д゚)ジー

    作者からの返信

    父さんも凄い人になります。

  • なろうと思えば王様にもなれたし、その上も有りだったんだよ
    って説明されたらどれだけの驚きに…

    作者からの返信

    もう家族からしたら訳がわかりませんよね笑

  • 相変わらず優しい文章で読み易いですね。
    もう少し展開が早くてもと思うのは、先を読みたい願望かな? 続けての更新宜しくお願いします。

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです!毎日更新していきますので、楽しんでいただければと思います。

  • 暖かい家族、ワタシダイスキデス。
    ニヤニヤしてしまう。

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
    本当にいい家族です。

  • マリー大好きお爺ちゃんにも参加してもラって説明手伝ってもらえばよかったのにね

    作者からの返信

    マルセルさんにも説明に行かないとですよね。