応援コメント

第258話 時空の歪み」への応援コメント

  •  船で良かったのでは?
     航海術が未発達で迷子に成る問題は、女神と交信すれば位置や方向くらい分かるだろうし、水は魔法で食料はアイテムボックスでカバーできるし。

  • 大陸の裏側と言うことは、
    地球タイプの星で、大陸がひとつしかないのですね
    太古の地球のパンゲアと同じかなー?

  • だんだん佳境に入って来ましたね。

    裏切り、密告、横取り等、面白い要素が、じわじわと染み出てきました。

    後は、大どんでん返し、主人公の元の世界への転移は、あるのか?

    期待してます。

    ところで、パラグライダー(作り方は、レシピ本を参照)などを作ってアイテムボックスに複数入れて、真上に転移して、装着、滑空して、穴へと進む。
    地上に着いたら、真上に転移して、装着、滑空とかは、おもしろくないよなぁ?
    ボツですね。

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

    作者からの返信

    だんだんと物語も進んできています。楽しんで頂けて嬉しいです。

    転移をするのに魔力がかなり必要なのでそこをクリアする必要もありますね。でもちょっと面白いです笑

    いつもありがとうございます!

  • 言ってる人居るけど…|д゚)ジー
    間者の匂いが…
    事を成してから手柄を横取りしてきそう

    作者からの返信

    どうなのか楽しみにしていただければと思います!


  • 編集済

    神力が足りないから新しい魔法が作れない?
    裏を返せば神力があれば飛行でもなんでもなんとかなるのかな
    魔物をどんどん収納して神力に変換していけば・・・うん、全部スイーツに変換されるな、駄女神がいる限り打つ手なし!

    作者からの返信

    かなり大変だし今更面倒くさいって言われそうですよね笑
    そんなことに使うならスイーツに!ってなりそうです笑

  • >土魔法を使って地面を固めて壁を作って進んでいけばかなり維持できるとは思う
    ローマン・コンクリートで地面を固めてアーチも作れればこの世界も発展するかも

    作者からの返信

    そこまで出来たら凄いですけど、なんにせよ時間がかかりすぎるんですよね。後々はありですよね!

  •  自己犠牲の精神は一見ご立派だけど、レオンの身に何かあればそれは最悪の事態に直結する事を弁えておかないとね。
    よくぞ止めてくれました、マルティーヌ。

    >「時空の歪み、時間と空間が歪んでいるということか?」

    誰の発言か分かんないけど(ステファンかな?)、この文明レベルなのにこの発想力があるのはすごい! 

     そしてこの世界の地理にびっくり。
    大陸、他にはないのかよ! まだミシュリーヌの事を甘く見ていた。評価をまだ下げ足りなかったか。

     ……え、じゃあもしかして他の国も存在していないとか? それなら国じゃなく王家に忠誠を誓っても問題ないかあ。

    作者からの返信

    さすがにひとりでは無謀ですよね。何かあった時に仲間がいるだけで事態が好転することもあると思います。
    アレクシス様です。

    ミシュリーヌ様には驚かされますよね……笑
    他国はあります。この大陸にはいくつもの国があります。


  • 編集済

    バリアの魔道具作る方が先かなぁ。
    一見すると遠回りだけどこれから先魔の森を潰すとき
    役に立つと思うし。コンテナとかあればね。収納しといてワープ周囲の安全確保 コンテナを設置。をいくつかしてコンテナ内外バリアの魔道具をとかね。うーんいっそ現地調魔の森素材の拠点の方が丈夫そう。
    加工出来る人。もしくは魔法を作らないとなんせ神力のない方だからね。1番の応援は数名の騎士よりみんなで教会に行って祈りを捧げる事では。
     

    作者からの返信

    バリアの魔法具はもうあるのであとは大量生産ですね!

  • 飛び石作戦ですね。
    シェルターを作っていけばそのうち。。。

    作者からの返信

    難易度は高いですけど方法はありますよね!


  • 編集済

    ドライヤーと扇風機が作れるなら熱気球か飛行船作れるんじゃ? あとはバリア搭載して少数精鋭で行けばいいんじゃない?
    寝るときは収納して地面に穴掘ってバリア張ってもいいし。

    作者からの返信

    空から行けたら便利ですよね。ただそれを完成させるのにどれだけ時間がかかるのかですね……

  • 間者の匂いが・・・

    作者からの返信

    どうなるのか、楽しみにしていただけたらと思います!

  • 自分の世界なのにレオン任せの駄女神。世界情報をまず全部話せやw

    日本からスイーツの本より気球とかの本を頼んだ方がよくないか?

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様にとっての重要ポイントしか話してません笑
    空から行けたら本当にいいですよね。

  • バリア張って一人で行って危なくなったら転移で戻ってくる。を繰り返せば、例え転移が一回行った場所しか行けないならこれが1番確実な気がします。

    作者からの返信

    一度行った場所しか行けないのもそうなんですが、そこまで遠距離転移はできないんです。なので数キロ、行けて数十キロしか戻れないんです。
    それができたら一番安全で早いんですけどね……

  • バリアを使うのもそうだけど、転移も使ったらもっと早いのでは?目に見える範囲だけだけになるけど、バリアを使いながら5mずつ転移で移動して、例えば3日移動したら、どこまで移動したかだけ覚えて転移で入口まで戻り、1日休憩してからまた転移で最後に行った場所までまた戻る、を繰り返したらちょっとずつだけど移動出来るし、歩きで行くより少しは早いと思います。
    もし、バリアと転移が同時に使えないなら、バリアの方はずっと魔道具で発動しながら行くっていうのもいいと思います。魔力切れを考えて魔道具は2、3個作って持っていったらバリアがなくなる可能性も低くなると思います。

    作者からの返信

    転移は魔力消費量が多くてそこまで遠距離転移はできないんです。今だと王都の中ならどこでも、もう少し増えて王都の外に数キロとかなので、それで魔物の森をクリアするのは難しいです。

  • 美沙先生本日も更新ありがとうございます!……ミシュリーヌ様(笑)早速、神力使わないようお土産貰ってる笑笑

    やってる事は友人にお土産もって来て貰って神域に籠る自宅警備員と言うw

    それにしてもこの世界w
    領海がーーとか言うまでも無く、海域ばかりが広がっているのかぁww

    ジパング探そうみたいな浪漫も無い世界だったとはw
    魔物の森が広がって大陸呑み込んだら、完全に逃げる場所が無いのね(;´д`)汗


    おぉ、マルティーヌがいるとレオンが無茶な事をする事は無さそうね!
    これならレオンがマルティーヌを安心させれる案が出せるまでは無理な特効しないで、キチンと考えて動くようになったね!

    作者からの返信

    こちらこそいつもコメントありがとうございます!
    確かにミシュリーヌ様って自宅警備員そのままですね笑

    マルティーヌ様ナイスですよね!

  • 人間側の真剣さと悲壮感の最中
    自らを犠牲にして
    和み空気を醸し出すミシュリーヌ様

    ああっ女神さまw

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様いいキャラしてますよね!笑

  • 精鋭騎士の中に、敵陣営のスパイが居るのですね。
    『ナバロンの要塞』以降、鉄板ですよね。

    作者からの返信

    もしいたら怖いですね。

  • ミシュリーヌ様はフードファイターの練習をやってたのかな?(ぉ

    神力の都合で残念な星なんだな、
    穴塞いで森を開拓して討伐した魔物を神力変換してテラフォーミングしないと(巨大な仕事

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    そうかもしれません笑
    もしできるのなら改造してほしいですよね笑

    こちらこそコメントありがとうございます!

  • 少数精鋭(希望者多数につき要選考)
    こうですかわかりません><

    作者からの返信

    そうなってるから、アレクシス様が最初から選んじゃうかですね!