応援コメント

閑話 規格外の魔法(リシャール視点)」への応援コメント

  •  魔物に餌をやったら懐いてテイムするコースかな?

  • これが仮に、ステータス画面があり使徒と確認ができるものがあるのなら、まだわかりやすい…
    逆に使徒じゃないものが使徒と偽った場合、レオンが気にしていた、神を謀った罪として、処刑されるパターンもあるし、まぁ、レオンがこういう異世界系の何かを読んでた場合にはなるけど
    いや、転移とかバリア(結界)アイテムボックスの知識がある時点で確実に読んでるな…

    作者からの返信

    もしそれがわかったらいいんですけどね……


  • 編集済

    まあ、神様が確実にいるとわかっている世界で、確証もなく使徒であると言ってしまうのはまずい、と思うのは仕方がないでしょうね。レオン君が異世界ラノベの愛読者だったら、神様がポンコツかも、という事実にたどり着いたかもしれないけど…

    作者からの返信

    どうしてもその結論になってしまいますよね。

  • 使徒を騙る事による天罰を恐れると言う気持ちも分かるんですが、もしも本当に自分が使徒だったらと仮定した場合の天罰は考えたことないのかしらね?
    使徒にしか使えない魔法を私利私欲の為にしか使わず使徒が為すべきらしい事を何一つしていない事の方が、よっぽど天罰食らいそうな行いで怖いんですが……。
    まあどっちみちミシュリーヌには天罰下す様な力は残ってないんだけどね(笑)。

    作者からの返信

    現状自分が使徒様だと仮定しても何を為すべきかは一切わからない状態なので、結局は中途半端なことをするなら使徒様じゃないという認識をしている方が良い、という結論だと思います。
    普通に考えて、もし何かを成して欲しくて使徒としてレオンを転生させたのだとしたら、何もコンタクトがないのはおかしいですからね。地上の人間からしたら神様があんなにポンコツだという予想はできないので、流石に神様側から連絡を取れないというのは想定できない気がします笑笑
    そうなると、使徒じゃないから連絡ないんだな。って結論になるかなと思います!

    まあ、この考え方はその人によるとは思います。

  • 確執がある×
    接触がない〇
    流石のリシャール様と陛下も女神がポンコツだとは見抜けまい……w

    作者からの返信

    その通りです!笑


  • 編集済

    注視しておくべきで(ま)しょう

    追記:「私もそう思います。もしかしたら何かしらの意図があるのかもしれませんし、注視しておくべきでましょう」←ここのところで誤変換なのか(ま)の文字が不必要です。

    作者からの返信

    どういう意味でしょうか……?
    そういうことだったのですね!ご指摘ありがとうございます。どういう意味なのか真剣に悩んでしまいました笑笑

    編集済
  • 美沙先生、メリクリ更新ありがとうございます!
    ふぅ…仕事終わりのこの一読、至福……。

    リシャール様の勘繰りが明後日の方向にw

    早くミシュリーヌ様がレオンに伝えたげないと、話がどんどん変な方向に!ww

    と言うか、この対談久しぶりだなぁ笑
    地味にこの渋いおじ様達の会話好きです笑

    しかし、何かミシュリーヌ様が怖くて理解出来ない存在になっていってるww
    あんなに人間らしくて、愛嬌あるのに女神様なのにw

    さて、魔物の森への対策と魔物と戦う時の良い案が生まれるのかな?笑

    作者からの返信

    こちらこそクリスマスもコメントありがとうございます!
    そう言っていただけるととても嬉しくて、どんどん筆が進みます笑
    凄く親しみやすい神様だと思うんですけど、明後日の方向に勘違いが進んでます。まあ、原因はミシュリーヌ様なんですけどね笑笑

  • 一番弱い魔物…|д゚)ジー
    きっと斜め上の展開になると…(´ー`).。*・゚゚

    少し…かなり抜けてるのは女神の方なんだよなぁ…

    作者からの返信

    そうなんですよね笑
    一番抜けてるのは確実にミシュリーヌ様です。

  • 更新ありがとうございました。
    いよいよ魔物への対策が始まりました。展開が楽しみです。魔法の検証や訓練に魔力量の増加訓練。お店は任せないと忙しくて開店できませんね。とっても多忙なレオンになりそうですね。転移魔法を使わずには、家に帰れないかも。
    この国ではレオンへの対応がとってもいいから、読んでいて安心です。裏があるお話でなくて心穏やかに読めます。

    作者からの返信

    こちらこそいつもコメントありがとうございます!
    今までも多忙だったのにもっと多忙になりそうなレオンです笑
    そう言っていただけて嬉しいです!これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    『ミシュリーヌ様と使徒様の間で何かしらがあったとしても、』・・・、

    駄女神の詰めの甘さで何も無かったからこうなってます。(笑)

    作者からの返信

    真実は何もないからこうなってるんですよね笑笑

  • 駄女神が働かないからレオンとの確執が疑われたw

    むしろ邪神認定をしてしまおう!

    作者からの返信

    ミシュリーヌ様のせいで不仲説まで笑笑