応援コメント

第150話 夏の休み前日」への応援コメント

  •  惣菜クレープはマヨに限定しなくても、生春巻きとかタコスみたいに何でも挟めば良いのにね。
     今までは人手の問題(ひ弱な子供の腕力体力)から品数に制限が掛かってたのと、他との差別化が目的だったのだろうけど。

  • 屋台などの移動販売は同じ場所でやってると覚えてくれる人が増えるから
    継続できるのは休み明けに再開するときにも助かりますね。

  • そっか、屋台継続は良かったけど、
    色々使えないのね。
    生クリームもたしかに屋台じゃ無理か。
    まぁ彼なら十分美味しいクレープ作れるはず。

  • カラメルといえばプリン🍮
    作って欲しいな〜。

    作者からの返信

    プリン美味しいですよね!また違う食感で人気出そうです。

  • メレンゲ……卵……卵といえばステイシーは食べないと言う話でしたが、無精卵ならいいのでは?
    こちらでそういう考えがあるのかはわからないですけど。

    遅ればせながら150話おめでとうございます!
    オメデトウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ
         (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!

  • ポマードみたいな名前にw
    そーいや整髪剤にも使えるんだっけ?

    作者からの返信

    そう言われると、似てなくもないですかね笑笑

  • きな粉が出来ればパン生地に
    練り込んだり
    生クリームに練り込んだりで
    香ばしさ満点な事請け合い

    派生的な意味でハンバーガーとか
    出来れば、具材等々で幅が広がり
    そうですがマッ○グリド○的な

    作者からの返信

    きな粉って美味しいですよね!!

  • キャラメル売ろうよー。

    カラメルに生クリーム入れたらすぐ出来まっせ!

    作者からの返信

    ヨアンが色々と試行錯誤して開発してくれるかもしれません!


  • 編集済

    マリー「あっ…帰ってきたんだ 砂糖を置いてさっさと学校に戻ってね」
    なんて言われたりして…( ^∀^)

    惜しい…カラメルじゃなくサラダ油を混ぜて焼いたらシフォンケーキだったのに…( ^∀^)

    カラメルが出来るならカルメラ焼きまで後一歩…|д゚)ジー

    作者からの返信

    もしそれを言われたらレオンは号泣です笑笑

  • 強化魔法を使い続けてたら、
    スイーツは筋肉! 筋肉はスイーツ!
    になって行きそう、
    マッソーマッソー♪

    作者からの返信

    スイーツ作りは筋トレって認識になるかもしれませんね笑

  • 今後ずっとヨガード=メレンゲと読み替えるのか……むしろ書き間違えるのではw?

    作者からの返信

    そこまで出てこないと思うので大丈夫だと思います!笑笑

  • ん、メレンゲですね。

    今こそ!カスタードクリームの出番だ!
    と、思います。
    熱を通すから卵も問題無いし、牛乳も手に入りやすくなってるしで。
    材料は卵、牛乳、砂糖、薄力粉だけ。


    メレンゲ、ヨガードでしたね。
    これも一緒にまぜれば、ふわふわカスタードクリームの完成です。\(^o^)/

    作者からの返信

    それです笑
    カスタードクリームに辿りつけるのかはわかりませんが、ヨアンが色々とやっているうちにたどり着ける可能性はある気がしますね!


  • 編集済

    そういや孤児を雇うって見ててっきり平民向けの店もやるんだと思ってたけど、貴族向けの店のみってなると教育が大変そうだな。
    国が平民に対しての方針を固めたけど、まだ偏見を持ってる奴は間違いなくいるし、レオンもその辺りはわかってるだろうからどう対処するか楽しみだなw

    作者からの返信

    後に平民向けのお店もやりますが、とりあえずは貴族向けのお店のみです!
    どこで雇っても教育は大変なので、そこは仕方がないですよね。ただ教育できる立場の人間を雇いたいところですね。

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    研究会に行かず、ロニーに″のみ″話して、″ステイシー嬢″に会っちゃってからの~帰省。――あー…うん、まぁ、レオンだし大丈夫でしょう(目を横に背けつつw)

    あー、マルティーヌ様と同じような顔。
    これは、そのうち正妻戦争と言う修羅場になる予感が……

    こうして始まる、息継ぎなしのレオンの夏休み!
    最早、休日無しのスケジュール。
    どこまで自分を追い込む気なんだ~ww

    好きでやってるから良いけど、遊びらしい遊びでは無く、仕事に絡むような趣味ばかりで、何かしら、常に仕事しなていと、呼吸出来ないなんて体にならないかしらw

    そして、レオンが立ち上げた商会は、そんなレオンを見習い、年中無休な職場へとw

    後の世で″極限のレオン″と呼ばれる男が立ち上げた歴史ある商会……

    ブラックカンパニーとして名を残す事になるとか~なんて想像をw

    まぁ、それは置いといて、ヨガード完成おめでとうですね!
    レオンのうろ覚えのお陰で、地球との差別化がある意味出来たねw

    後の世に転生者が現れても、地球のものって気付かれない可能性が微レ有りw
    ただ、現状作れるのが、身体強化使える肉体派スイーツ男子のヨアンさんだけだけど

    早く、調理具や魔道具作らないと、ヨアンの負担が半端ないぞ、これw

    ヨアンさんが楽しそうだから、今は良さそうだけどね(笑)
    クレープ屋台のヨアンさん。帰ってきたら、人と直接やり取りして、食べて貰う事で、どんな刺激を受けているか、楽しみですね。

    その経験は、お店を始めたときにも影響出そうだ(笑)

    そして、帰省するレオンにも、家に帰るのが少ないって自覚あったのねw
    マリーに、一緒にいてくれて、一緒に働いて、お兄ちゃんより近くに居てくれる、別のお兄ちゃん出来てても文句が言えないね

    何かあってもお兄ちゃん許しません!は通らないぞw

    さて、ロニー君のご実家訪問も楽しみですが、レオンの実家帰宅も楽しみ!
    さてさて、特別変わらないのか、どうなってるのか、怖さ半分、期待半分って感じで考えておきます(笑)

    作者からの返信

    いつも長文コメントありがとうございます!
    私も同じ分量で返信することは出来ないのですが、楽しく読ませていただいてます。
    レオンはこのままだとブラック商会を作り出しそうなので、休みもつくらないとですね笑笑
    夏の休みでも色々と動いていくレオンをお楽しみください笑

  • たぶん思い出せなかった名前はメレンゲかな??

    作者からの返信

    そうですね!


  • 編集済

    なんだかステイシー様がスゴいマトモ…空気を読まないで『レオンがしばらくうちに来れないのなら、わたしの方がレオンの実家に遊びに行きますわ』くらい言ってくれたら修羅場が見れたかも…

    作者からの返信

    基本的にはまともなステイシー様です。多分今回は、そこまでレオンについて行きたい理由がなかったのだと思います笑

  • 和菓子には、かりんとうをぜひ。揚げ物つながりでラスクなんかも連想ゲームで出て来ないかな~

    作者からの返信

    かりんとう美味しいですよね!ラスクも良いですね〜笑