第24話 二撃必殺

 撮影終了後。


 その日。心音は、穂織と一緒に帰ることになった。


 以前、あのようなことがあったゆえに、苦手意識は抜けないのだが、怒らせさえしなければ怖いことにはならない。穂織の沸点は非常に高い。その滅多に越えない沸点をオーバーした時がヤバいだけなのだ。それだけ注意すれば、いい先輩なのである。


「いやあ、撮影大変でしたね。まさか、京さんがあんなことするなんて……。人にできないことをするのも魅力のうちなんですけど、さすがに和奏先輩がかわいそうというか……」


「ふふ、そうだね」


 ほんのり笑う穂織。その笑みを絶やさぬまま、彼女はおもむろに切り出す。


「ねえ、心音ちゃん。和奏ちゃんの下駄箱にスズメバチを入れたことあったよね?」


「え? そ、それは、そのっ――」


「ああ、いいんだ。あれは終わったことなんだから。もう、仲良しだからね。ね?」


「は、はい! ななな仲良しです!」


「だからさ、教えて欲しいんだ。……あのスズメバチ、どこで捕まえたのか――」


 ――あ、ヤバい。穂織先輩。裏モードに入ってる。


 この状態になった穂織の恐ろしさを、心音は身に染みるほど知っている。たぶん、ヤバいことを考えている。けど当然、断れるわけがなく、口を開いた。


「え、ええと……熊麻山の展望駐車場のトイレの裏に巣があって……」


「そう。巣があるんだ――」


「あ、あの、穂織先輩! 京さんも、悪戯が過ぎたかも知れませんけど、半分は和奏先輩のことを思ってやってるんだと思いますよ!」


「そうかな? じゃ、次は、心音ちゃんがやってみる? 瓦割り」


「あ、頭で、ですか?」


「ううん。顎とかどうかな?」


 穂織は笑っている。笑っているけど、絶対に怒っている。


「心音ちゃんって、京史郎さんのストーカーだよね? 住んでるところも知ってるよね? ね? ね? ねぇ?」



 翌日。榊原芸能事務所。


 昨晩の動画が投稿されたようだ。緑色のモザイクが、和奏の後頭部を掴んで瓦割りに挑戦している一部始終。それを眺めて、和奏は自虐気味につぶやく。


「うっわ……すっげえ再生数……」


 半日足らずで三十万再生。乙女華にも、ユーチューバーを目指してる奴がいたが、初めての投稿は一日で五再生とか、その程度だった。そう考えると、京史郎のプロデュースは間違っていなかったことになる。


 和奏としては複雑な心境だ。おかげで注目を浴びることができたし、実際に応援のメールなどが、サイトに送られてきている。


「けど、バッド評価ばかりだし……コメント欄も絶賛炎上中なんだよな……」


「――おう。和奏、サボリか?」


 京史郎のご登場。気怠そうに応接室へと入ってくる。ちなみに、和奏はサボっているわけではない。穂織は図書委員の仕事で遅れる。心音も飼育委員の仕事があるのだ。何をすればいいのかわからないので、社長を待っていただけなのである。


「おはざす、社長。遅かったっすね」


「朝からトラブっちまってな。おかげでスケジュールがくるっちまった」


「なにがあったんすか?」


「玄関の外にスズメバチの巣ができてたんだよ。めちゃくちゃデカいやつな。一晩で、できるもんなのかね。おかげで外に出られなくてな。業者呼んだりして、忙しかった」


「暖かくなってきたし、蜂も活発になってきたんすかね」


 ありとあらゆる方面に恨みを買っている京史郎のことだ。きっと、昆虫からも恨まれているのだろう。


「去年、山奥で刺されたんだよな。蜂って二回刺されるとアナフィラキシーで死ぬんだろ。さすがに慎重にもなるぜ」


「……山奥に何しに行ったんすか?」


「クワガタを取りに」


 適当な言葉ではぐらしてきた。ナマモノを埋めに行ったのではないと思いたい。


「んで、動画の方は?」


「絶賛炎上中っす」


「そうか。ま、当人であるおまえがなんとかしとけ。間違っても、俺が逮捕されるような事件にするんじゃねえぞ」


「そっちの方はぬかりねえっす。さっき、メールでインタビューに答えたんで」



 その日。秋野道場。


 玄関の前には数多の報道陣が押し寄せてきていた。秋野大和が外出しようとするや、それらが一斉に質問を浴びせかける。


「すいません、大和さん! 幼い和奏さんの頭蓋骨を粉砕していたって本当ですか?」「病院にも連れて行かず、唾を付けてなおしたって本当ですか」「虐待の自覚は?」「今後、道場をどう運営するおつもりですか」「弟子にも同じことをしているんですか?」「犯罪だって自覚はありますか」「質問に答えてください!」「逃げないでください!」


「またおまえらか! ええい、失せろ、失せろぉっ! おのれ、和奏めぇええぇぇッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る