第20話 動画撮影をしよう

「はーい。今日のレッスンはここまで。お疲れ様でしたー」


 パンと手を叩いて、終了を告げるエミル先生。


「心音ちゃんは、ほんと歌が上手だね。もう教えることないかも」


「えへへ、そうですかぁ? 嬉しいですぅ! けど、エミル先生からはもっといっぱい教わることがありますよ。やっぱり基礎ができている人は違います」


「穂織ちゃんもすっごい上達ぶり。これならすぐにプロ級になれるわよ」


「ふふっ、足を引っ張らなくて済みそうで安心したよ」


「あたしはあたしは?」


「和奏ちゃんは、がんばれ」


 親指をグッと立てて、バチンとウインクするエミル先生。わかってるよ。がんばってるよ。つい最近までジャイアンリサイタルだったんだもん。


 楽しげに会話をしていると、京史郎がやってくる。


「終わったか?」


「ええ、ちょうどね。いやあ、全員が才能の塊だね」


「あんまし褒めるなよ。こいつら、すぐに調子のるから」


「男は鉄のように叩いて育てる。女の子は花のように優しく育てる。基本よ?」


 京史郎が、じぃっと和奏を見てくる。たぶん『こいつの育て方は、カテゴリ的に男向けか女向けなのか、どうなんだ?』という嫌味を瞳で語っているのだろう。


「んじゃ、私はこれで帰るわね。京史郎くん、いい仕事あったら紹介してね」


 手をひらひらとふって、退室するエミル先生。


「レッスン終わるの、ちょっと早くねえっすか?」


「ああ。今日は撮影をやるもんでな」


「撮影! どっかのテレビ局とかくるんすか! それともユーチューバーとのコラボッ? 雑誌のグラビアッ?」


 詰め寄る和奏の脳天を、バインダーでガツンと叩く。痛いけど、動じないもん。


「うちみたいな三流事務所なんざ、ローカル局ですら取り上げてくれねえよ。……撮影ってのは、動画サイトのだ。定期的にアップして、アピールする」


「さすがは京さんです。ちゃんと考えてるんですね!」


「動画デビュー……。みんなに見られるのかぁ……ちょっと恥ずかしいね」


「け、けど、こういう地道なアピールが、ファンを掴むんですよ。ね? ね? がんばりましょう、穂織先輩っ」


 穂織と心音のやりとりを見て、若干のぎこちなさを感じる和奏。


「……なんか、今日のおまえら、よそよそしくないか?」


 なんとなく、心音が気を遣っているような感じがした。


「そそそ、そんなことないでございますよ! ね?」


「うん。むしろ、仲良くなってると思うけどなぁ」


「あたしの気のせいかなぁ。……そういえば、心音って足を怪我してるよな? 武道やってると、歩き方でわかるんだよ」


「そそそそうですか? え、ええと、昨晩寝ていたら、こむら返りがあって、ちょっと痛いなって感じなだけです! ね? 穂織先輩」


「なんで、私に同意を求めるのかな?」


「ち、違ッ、ななななななんでもないです! 大丈夫ですよ! 平気平気! ぬぐぐ」


 バタバタと激しく足踏みしてみせる心音。まあ、そこまで動けるなら大丈夫だろう。


「俺の話を聞け。――ったく。ほれ、これが台本だ。ほぼアドリブで構わねえが、流れだけでも目ぇ通しとけ――」


 和奏たちが台本に目を通す。紙ペラ一枚の雑な説明だ。そのうちに京史郎が撮影機材を良い。そんなわけで、さらりと撮影が開始される。


         ☆


 ――アクション。


「ども、榊原芸能事務所の和奏です」

「心音でーす」

「穂織だよ」


 カメラに向かって自己紹介。三人共がテーブル手前のアナウンサーのような状況である。


「本日より始まりました。榊原芸能事務所のアイドルチャンネルぅ。まだ、ユニット名すら決まっていない三人が織り成す、ハチャメチャドッキドキな番組なんです」


 司会進行は心音。はっきりいって適任者だと思う。ノリノリだし、メンバーではもっともアイドルっぽい。しゃべりも上手い。


「ちなみに、偶然なんですけど、このメンバーは、みんな乙女華高校に通ってるんですよね。――って、あれ? 学校って、言ってよかったんでしたっけ?」


 カメラの向こう側で、京史郎がオッケーのジェスチャーをしていた。


「チャンネルを通じて、少しでも私たちのことを知ってもらえたらと思いまぁす。番組の最後に、和奏先輩が凄いことするみたいなので、楽しみにしていてくださいね!」


「え? あたしが? なにをすんの? 脱ぐとか?」


「脱がないよ、和奏ちゃん」と、穂織がツッコミを入れる。


「そういえば、みなさんって愛称は決まってるんですか?」


 進行に戻る穂織。


「ああ、うちの社長が勝手に決めたんだ」


「じゃあ、和奏先輩、聞かせてもらってもいいですか?」


「なんだっけ? 若様だっけか?」


「自分で『様』付けですか。痛いですね……」


「社長に言えよ」


「じゃ、次は穂織先輩」


「聖女子と書いてほーりぃだったかな」


「もっと痛いです……。ちなみに、私はコロネです! 本名が心音ですからね! うちの社長がつけてくれたんですよ! ――京さんっていうんですけどね。もの凄くかっこいいんです!」


「っていうか、身内で愛称を考えてる時点で痛くねえ? 若様はちょっとなぁ」


「中身が伴えば問題ないんですよ。これから凄いことしてくれるみたいですしね?」


「らしいな。知らされてないから怖いけど」


 そのタイミングで、通行人の如く京史郎が背後を通過する。


「あ、京さーん!」


 抱きつこうとする心音。京史郎は、子猫を摘まむようにして彼女の後ろ襟を捉える。そのままスイングして投げ飛ばし、フレームアウト。どんがらガッシャーンみたいな効果音。


「社長、映っていいんすか」と、和奏が聞いた。


「R18みてえな扱いすんなよ。問題あるならモザイクかけとけ」


「編集しときますね。――で、あたし、特技を披露するらしいんすけど、何やるんすか」


「――空手だ」


「そうなんです! 実は、和奏先輩は空手の達人なんですよ!」


 画面外から戻ってきた心音が説明してくれた。そして京史郎が、軽く身体を動かして告げる。


「立て、バ奏」


「へ……? もしかして、社長と……?」


「相手がいた方が、盛り上がるだろ?」


 そう言うと、穂織と心音がデスクと椅子を片付ける。


 ――こうして、和奏と京史郎が対峙する絵が生まれた。


 カメラの前で睨み合う女子高生と元極道。台本には『和奏が特技を見せる』とだけ書いてあった。空手はわかるが、まさか京史郎と殴り合うことになるとは思わなかった。


「いいんすか、本気でやっても?」


「カメラの向こうの思春期坊やどもは、ぬるい空手なんてみたくねえよ」


 ――本気か? いや、本気でやらなければならない案件だろう。中途半端にやっては、和奏の魅力も凄さも伝わらない。再生数も増えない。


 ならばと京史郎には悪いが、喧嘩最強の元極道という肩書きは本日で終了。アイドル成功への道への踏み台となってもらう。ついでに、いままでの鬱憤も晴らさせてもらう。


「――じゃ、行きますよ」


「和奏ちゃん、落ち着いてね」

「京さん、ファイトです!」


 リアルファイトが始まった。


 トントンと、軽いステップから間合いへと入り込む和奏。すかさず回し蹴り。ダイナミックな動きを演出。だが、京史郎は軽くブロックする。


「社長、やるじゃないっすか。じゃ、これはどうっすか?」


 下段から中段への連続蹴り。防がれる。しかし、これはあくまで布石。意識を下方へやったのちに繰り出すのは、上段への回し蹴り。喧嘩屋には反応できまい。


 そう、思ったのだが――。


「ふぇええっ?」


 同じタイミングで、京史郎も回し蹴り。お互いの足が交差される。だが、食らったのは和奏の方。ほんのわずかのスピードの差だった。顔面に靴底をぶつけられた和奏は、鼻血を噴出させながら、仰向けになって無残に倒れたのである。


「和奏ちゃーん! 和奏ちゃーん!」

「やったあ! 京さん、凄ーい!」


 稲妻のような蹴りだった。空手みたいな一本を取りにいくための一撃ではない。相手に怪我をさせ、戦意を喪失させてやろうという暴力的な蹴りだ。動画内で、女子高生が流血なんてありえるか!


「ぐぐッ! あったま来たぜ! 本気でやってやる!」


 ヘッドスプリングで起き上がり、敵意満載で睨みつける。


「やられ役のザコみてぇな台詞ぅ」


 ヘラヘラと挑発する京史郎。


「こ、の! ぐぎゃ!」


 京史郎の蹴りが、今度は股間にヒット。


「あ、そうだ。女にちんちんはないんだった」


「はぎ……あ、ぐ……おああぁぁぁああぁらぁぁッ! ぶっ殺すッ!」



「この動画、やばくねえ?」

「これ血だろ」

「女子高生を公開処刑かよ」

「ん、よく見たら京史郎じゃねえか?」

「顔、腫れてる」

「京? なにやっとるんや……あいつ」

「うわーん、和奏ちゃん和奏ちゃん!」

「金的が効いてる?」

「やっぱちんちんがあるのか?」

「顔はイケメンだけど胸はデカいな」

「アイドル……だよな?」

「売り物を、ぐしゃぐしゃにしていいの?」

「デビュー前に再起不能か」

「通報しました」

「撮影ですよ」

「通報しました」

「完全な暴力です」

「この緑色、ヤクザだよ」

「京史郎終わったな」

「通報しました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る