応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >>11 my resumeへの応援コメント

    【好きな一ページを読んで感想という企画より】

    この部分は履歴書を書くところから始まる。
    内容は普段よく目にする一般的な履歴書と変わらない項目と、プロフィールなどに書く項目などで構成されているようだ。一体何に利用する履歴書なのだろうか?

    話を読み進めていくとそれが歌手になるためのオーディションに必要な”履歴書”であることが判明する。プロフィールにあたる部分については主人公の一人であるゆかりも、何の為なのか? について思案している。とても自然な思考の流れと、そこから性格などが明かされ読みやすく、彼女のことが分かりやすいと感じた。ここで、動機に触れる部分がある。ゆかりは何故自分が歌手になりたいのか、事の発端から現在の気持ちまで、詳しくそして流れるように語られていく。自分の気持ちを吐き出すことで(実際は心の中で)気持ちが新たに固まっていくように感じた。
    読者にも分かりやすく、物語の方向性もしっかりと伝わって来る。彼女がどのような夢を持っていて、何をしたいのか? 何があって自分が変化したのか? 充実した日々を送っている印象。
    ゆかりの変化には、もう一人の主人公も気づいているようである。この後恐らく、二人の道が開けるのかもしくは再挑戦しなければけないのか決まるに違いない。どちらにしても応援したくなる、年齢に対する等身大の物語だと感じた。

    作者からの返信

    ありがとうございます((( *´꒳`* )))

  • >>4 Someday hereへの応援コメント

    僕も詩を書くのですが、小説を書くのと、歌を作るのとでは全く別の脳みそ使っている感じがして、時間も労力もかかると思います。

    それでも、書きたいものを書くというゆうまるさんの姿勢には脱帽ですね。

    ゆかりさんが詞を書いて、菜々ちゃんが曲を作る。物語はこの二人から始まる。良いコンビの誕生が見れて胸が踊ります。笑

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございますっ!書きたいものはどんどん書いちゃうスタイルです笑

    訂正.ゆかりちゃんは詞を書く訳ではなく、小説を書くことが好きです。作詞作曲は菜々ちゃんがしています…。紛らわしくてすみません…。でも、読んでいただき素敵な感想までくださって、本当にありがとうございました!嬉しいです!