女神の年齢

私は女神のもとへ急いだ。

女神に寄りかかっていた私は、彼女に問いかけた。


「女神、何歳ですか?」


彼女は答えた。


「私は50歳である。」


俺は思わず大きな声を出してしまった。


「えっ、そうなんですか!?俺はまだ25なんですよ!」


女神は、俺が驚いたのを見て、何か説明してくれるのかと思ったが、代わりに言葉を続けた。


「私は50歳になったら、あなたのお世話係として、あなたをお世話することになっていました。」


俺は、その事実に気づき、黙り込んでしまった。


女神は続けた。


「あなたは、体が丈夫ではないようですから、私が力になれるかもしれません。」


俺は、健康についてあまり気にしてこなかったことに気づき、反省した。


しかし、私が感じた感覚は今ではもう、何を意味するのかわからなくなってしまった。


あの時、俺は、どうにか生きるためにあの感覚を味わっていたはずだったのに……


俺は女神に感謝の気持ちを表明し、彼女が強くなってくれることに喜びを感じた。


彼女は、俺を助けるために尽力してくれているのに、申し訳ないと謝ったが、私は彼女が元気でいることが何よりも嬉しいと伝えた。


「俺は、あなたが強くなってくれるのが嬉しいです。私も、今後は頑張って生きていきたいと思います」と女神に伝えた。女神は、「わかりました。私もあなたを鍛え、これからのあなたに責任を持ってサポートさせていただきますよ」と言った。俺は、「ありがとう、訓練でもしますか」と尋ねたが、どうも気分がよくならなかった。


女神は訓練場へ向かい、俺は訓練部屋で、女神にここで力を引き出すための訓練をお願いした。「ここで、あなたの力を少しでも引き出せるよう、訓練をしてもらえると嬉しいですね」と女神は声をかけた。女神が訓練場の中心にある俺のいる場所へ向かい、俺が力に集中することによって、女神はその力を引き出せるように訓練する感じにしてくれた。俺は女神の訓練を開始し、しばらく集中していたが、「お願いします。今のままでも良いですけど、どうでしょうか?」と女神が尋ねてきた。「ありがとう、でももう十分に助けてもらったよ」と俺は女神に言った。


女神はしばらく考え込んだ後、「そうか、じゃあ、もう一度あなたに力を貸すことにしよう」と言った。


俺は彼女の言葉に感謝し、「ありがとう、何でも言ってくれれば、頼りにするよ」と答えた。


女神は、「それでは、わたしがあなたを鍛えることにしましょう」と言い、俺に訓練を行うことを提案した。


俺は喜んで、女神の提案に従い、訓練を受けることにした。女神は訓練場や訓練室を行き来し、俺に力を引き出せるよう、様々な訓練を行ってくれた。そして、俺は彼女の指導の下、少しずつ力をつけていった。


訓練が終わった後、女神は「また、何かあったら、遠慮なく頼ってね」と言って、微笑んだ。


彼女に寄りかかりながら、感謝の言葉を伝えた後、女神による力をいただいたことに敬愛の念を抱いた。しかし、女神が外に出ることには何か違和感を感じた。女神は相談があると話し、外出を許可された。彼女が自分らしいと思えた瞬間に感謝しつつ、自分自身が何を求めているのか不明瞭な状態にあった。女神はそれに対して微笑みかけ、ここまで働いたなら慣れたものだと言葉をかけた。俺は、「いや、俺なんて、たかだか三年ですよ、俺なんて……」と自虐的に答えた。しかし、女神は、「そ、そうですか?なら、これからは、もっと色々頑張りますよ」と、優しく言葉をかけてくれた。その言葉に、俺は心が温かくなった。


休暇中、自分自身が何を求めているのか、何が俺らしいのかを考えたが、答えは見つからずにいた。そんな中、女神からの「それに」という言葉が俺の耳に入ってきた。「女神、ありがとう。俺は、今後も自分らしく生きていくよ。そして、もし何かあったら、女神に頼るよ」と言って女神の手を握り返す。女神は嬉しそうに微笑んで、俺の手を握り締める。「あなたに出会えて本当に良かったわ」と女神は言った。俺は、女神と一緒に立ち上がり、今後の人生を前向きに歩んでいく決意をした。それから、俺は一週間ほどの休暇を取り、次の仕事場に向かうことに決めた。

エピローグ:


その後、俺は女神と共に多くの戦いを繰り広げた。女神は、常に俺を支え、彼女の力で俺の力を引き出してくれた。そして、俺は女神の力を借りながら、自分の力を徐々に高めていった。


ある日、俺たちは大きな戦いに巻き込まれた。敵は強大で、俺たちは苦戦を強いられたが、女神は俺を鼓舞し、俺たちは協力して敵を打ち破った。


その後、俺は女神に感謝の気持ちを伝えた。女神は、「あなたと出会って、私も成長することができた」と答えた。


そして、俺は女神と共に新たな冒険を始めた。彼女と共に歩む日々は、常に刺激的であり、同時に心地よかった。彼女がいることで、俺は心強く、勇気を持って生きることができた。


そんなある日、俺は女神との別れを迎えた。彼女は、「いつかまた会えるように」と微笑んで、手を振っていた。俺は彼女に向かって手を振り返し、彼女がいなくなるまで見送った。


女神との旅が終わった後、俺は自分自身を見つめ直すことができた。彼女との経験を通じて、俺は自分の弱点を認め、それを克服するための努力を始めた。そして、彼女との思い出を胸に、俺は新しい冒険を始めるために旅立った。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る