応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 掌編小説・『猫』への応援コメント

    掌編でSFって珍しいので面白かったです!

  • 掌編小説・『猫』への応援コメント

    風が吹けば桶屋が儲かるの最後は、増えたネズミが桶を噛じって、買い替えないといけないので桶屋が儲かるという話でしたが、これも桶屋の一人勝ちの匂いがします(笑)


  • 編集済

    掌編小説・『猫』への応援コメント

    何か、悪気ないですが、馬鹿みたいで面白いです。宇宙人と言えば、ボッコブッコノッコを思い出しました。うさぎ、かも、馬に化けた。ワンダースリーです…。 ハイ、子供用の漫画ですから。私は単行本も上下持っていて、今も確かありますよ。テレビでもやっていて皆見てました!!手塚治虫先生の作品なんです。だから面白かったですねー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そんな、動物に化けた宇宙人?
    ホンマ、真面目に読んでたらかなり子供っぽいような幼稚なオチですね?
    これは、習作を始めた初期で、宇チュー人というのも苦し紛れです笑
    寓意というのも全くでっち上げというか…
    毒はある感じですが、今ならもう少し文明批評めいたことにつなげるかもですね!😊