VRMMOと師匠と私⑦




「た、丞先輩!? え、ど、どうしたんですか、突然・・・。 今日、シフトないんですよね・・・?」


平然な態度を装おうとしたが無理だった。 丞の正体を知ってしまってはやはり気まずい。 だが丞は何も返すことなく渉のところへと近付いた。


「おい渉。 そこから離れろ。 七海の端末には二度と近付くな」

「え、丞先輩、どうしたんですか!? 渉先輩は今、私を助けてくれてて」

「渉だったんだよ」

「何がですか?」

「七海に詐欺の取引をさせて、勝手に装備を買ったのは」

「え!?」


七海は丞と渉を交互に見つめる。 沙月は驚きのあまり言葉が出ていなかった。


「渉が七海のIDを使ってログインし、勝手に装備を買ったんだ。 それから自分のアカウントへ移すつもりだったんだろ?」


そう言って渉を見る。 渉は黙ったまま何も言わなかった。


「じゃあ、私がログアウトできなかったのって・・・」

「そんなことが起きていたのか? それはおそらく、一時的なバグを渉が仕込んでいたんだ。 IDを盗めるようにな」

「どうして丞先輩は、渉先輩だと分かったんですか?」

「取引は同じフィールドにいる者としかできないんだよ。 二人と離れた後、変に隠れているプレイヤーを見つけてな。 そのプレイヤーに見覚えがあった。 それが渉だったんだ」


渉は溜め息をついて観念したように言った。


「どうしてそのプレイヤーが俺だと分かったの? 俺とはフレンドになっていないよね?」

「昔チラッと渉の画面を見たことがあったからな。 変な名前だったから憶えていた」

「ふーん」

「お前の名前、__は有名だぜ? 超危険者リストに載ってんだよ。 名前が__だけで何もないから逆に目立って憶えやすい」

「・・・そっか」


渉は目をそらして悲しそうな表情をした。


「白状するんだな、渉」

「・・・」


それを七海は見ていられなくなった。


「あの、丞先輩、渉先輩はどうなるんですか?」

「詐欺で物を取引しようとしたり、誰かのIDを乗っ取るのは完全な犯罪。 利用規約に反する。 だから運営に連絡して、強制退会にしてもらう」

「でも、そこまでしなくてもいいんじゃ・・・」

「一番の被害者が何を言ってんだよ。 七海がよくても、これから被害に遭う人が困るだろ」

「ッ、それは、確かに・・・」

「七海、端末を貸せ。 今すぐに__を通報する」


椅子に座ろうとした丞を黙って渉は止める。


「何だよ、今更あがく気か?」

「今まで俺がほぼ全財産をゲームに注ぎ込んできたのに、それを台無しにする気?」

「当たり前だろ。 この結果を招いたのはお前だからな。 安心しろ、店長には言わないでおいてやる。 七海には盗った分を直接返せ」

「・・・」

「沙月、そろそろ時間だろ。 渉を連れて接客してこい」

「は、はい!」


沙月は恐る恐る渉の手を掴み控室を後にした。 二人きりになって丞が端末を操作しながら言う。


「七海は優し過ぎなんだ。 相手が渉だから、先輩だからってそういう気遣いはいらねぇ」

「でも」

「俺は七海にとって師匠なんだろ。 可愛い後輩、弟子が詐欺に遭っているのを見て黙っている師匠はいない」

「ッ・・・! 先輩、変わりませんね」

「何がだ?」

「ゲームの中でも、リアルでも。 師匠が丞先輩だと聞いて最初は驚きましたが、今となっては本当にそうなんだって思えます」

「何だよそれ」

「丞先輩は、どんな時でも弟子思いの優しい師匠なんですよ」


そう言うと丞は耳を真っ赤にして言った。


「うるせぇな! 後は俺がやっておくから七海も仕事に戻れ!」

「えぇ!?」

「運営に詐欺の詳細を書いて送っておくから! 早く行けよ!!」

「丞先輩、相変わらず強引だなぁ・・・」


七海を強制控室から出させた。 一人になった丞は呟く。


「どうして七海が急に素直になるんだよ。 ・・・調子狂うだろ」


七海は丞の見る目が変わった。 そして丞も七海の見る目が少しずつ変わっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る