展望台へ行こう


 いよいよストーカーを捕まえるために行動を開始する。


 会社の仕事を終えて、いざ目的の展望台に向かおうとしたのだが、ことはそううまくは進まない。


 なぜか後輩の音水が、ずっとついて来ていた。


「ねぇ~、笹宮さぁ~ん。今日は私の部屋に寄って行ってくださいよぉ~」

「あのなぁ、音水。今日は用事があるから無理だって言ってるだろ」

「大丈夫ですよ。用事なんて無視しちゃいましょ」

「なぜそうなる?」


 どうして俺を部屋に誘うんだ?

 理由を聞いても答えてくれないし、困ったなぁ。


「とにかく今日はダメだ。今から俺は……」


 おっと、ここで展望台に行くって言うと俺がYouTuberだということがバレてしまうかもしれない。


 ここは上手に誤魔化さないと……。


「えっと、今から俺は……期間限定『月見ハンバーガーDX』を食べに行かないといけないんだ」

「え?」


 音水はまるで、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をした。


「月見……ハンバーガーですか?」

「ああ。そしてDXだ」

「……もしかして夜景を見るって、月見ハンバーガーを食べるという意味だったんですか?」


 んんん? 月見ハンバーガーの話がどうして夜景の話になっているんだ?


 まさか音水は昨日の配信を見ていて、俺がカップルYouTuberをしていることに気付いているんじゃ……。


 って、まさかな!

 そんな偶然、あるはずがない。


「とにかく、そういうわけだ。今日は勘弁してくれ」


 とっさに言ったこととはいえ、月見ハンバーガーでは言い訳として弱いか?

 音水って頑固なところがあるから、これで諦めてくれないかも……。


 そう心配したが、意外と音水はすんなりと受け入れてくれた。


「わかりました。じゃあ、私は帰りますね」

「お、おう……」


 まさか月見ハンバーガーで諦めてくれるとは……。


   ◆


 そして目的の展望台に到着した。


 時刻は夜の七時。

 辺りは暗く、まばらではあるがカップルが夜景を眺めていた。


 あとは怪しい奴を探すだけだが、真犯人は来てくれるだろうか。


 その時だった。


「こんばんは、お兄さん」

「よぉ、結衣花……って、何でここにいるんだ?」

「昨日の配信を見て、展望台に行くって言ってたからここかなぁ~と思って」

「結衣花も動画を見ていたんだな」

「うん。ここで待ち伏せして真犯人を捕まえるつもりなんでしょ?」

「ああ」


 そういえば今回の作戦は結衣花にも伝えていたんだっけ。


 動画を見て、『展望台』というヒントからここに来たというわけか。


「それにしても、夜景のアイデアをくれた『生意気なJK』さんに感謝しておかないとな」

「素直に言われると照れるんだけど」

「どうして結衣花が照れるんだ?」

「気にしないで」


 こうして俺はしばらく一人で夜景を眺めるふりをしていた。

 だが、怪しい人物は現れない。


 離れた場所で様子を見ていた結衣花が缶コーヒーを持ってきてくれる。


「……カップルは何組か来たけど、それっぽい人は来ないね」

「そうだな。……ん? アレは!?」


 視界の隅に気になる人物がいた。


 メガネが似合う髪の長い女性。

 そう……、楓坂だ。 


「楓坂!? なんでここに!!」


 楓坂に俺がここに来ることは伝えてある。

 だが心配をさせないため、おとり役をすることまで言っていない。


 なのにどうして……。


 まさか、俺がおとり役をしようとしていることに気づいて、様子を見に来たのか!?


 その時、隣にいた結衣花が声を上げた。


「お兄さん! あっち!」

「えっ!?」


 結衣花が指をさす先には、カーキ色の帽子を被った柿倉がいた。


 以前結衣花が言っていた、楓坂を憎んでいる男だ。


 柿倉はじりじりと楓坂との距離を詰めている。

 そして、楓坂がそのことに気づいた時、柿倉は彼女に襲い掛かろうとした。


「危ない!」


 全速力で駆け出した俺は、柿倉をタックルを食らわせる。

 二人そろって地面に転がったが、俺はすぐに体勢を整えて柿倉を取り押さえた。


「やっと捕まえたぞ。ストーカー野郎」

「くっ! くっそぉ!!」


 捕まって悔しそうにする柿倉。


 駆け寄ってきた結衣花は言う。


「やったね、お兄さん」

「ああ」

「本当にいざという時はカッコいいんだから」


 楓坂はというと、突然のことに驚いているようだ。


「笹宮さん……、私を守るためにこんな危険なことを……」

「黙っていたのはすまない」

「ううん。私のためにここまでしてくれて、嬉しい。ありがとう、笹宮さん」


 楓坂は安心したように微笑んだ。



■――あとがき――■

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

☆評価・♡応援、とても励みになっています。


次回、柿倉から語られる真相。


投稿は【朝7時15分頃】

よろしくお願いします。(*’ワ’*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る