補完編その2 エピローグに至るまでの(改心して侍女になるまでの)お話 俯瞰視点(4)

「偽者のテオ様、貴方の好きにはさせません。マリィは私が守ります」


 何が起きたんですの?――。呆然としていたら目の前にキラキラとした純白の光が生まれ、なんと、そこからジュリエットが現れました。


「お、お姉様……? こ、こんなの、初めて……。どうして、ここに……?」

「ちゃんと反省をして謝った妹が、苦しんでいる。それを放っておけなくて、助けにきたの。マリィ、もう安心だよ」


 ジュリエットは柔らかく微笑んでマリィをそっと抱き締め、そうされたマリィは不思議と恐怖を感じなくなりました。


((お姉様、温かい……。優しさに包まれているみたい、ですわ……))


 それはこれまで体験したことのない、心地よさ。まるで、純白のシルクにくるまれているよう。

 故に、マリィは本能的に確信しました。

 この感覚は、夢だけど夢じゃない――。このお姉様は、本物――。わたくしを助けるために来てくれている――。夢と夢が繋がっているんですわ――。と。

 実際は本物ではなく夢と夢が繋がってもいないのですが、彼女は本能的に確信しました。


((お姉様はわたくしの為に、こんなところまで来てくれた……。こんな事はきっと、想いがないと不可能で……。もしかすると……いいえ。きっと、お姉様は――))

「俺は、マリィに用があるんだぁ! 邪魔ぉぉ、するなぁぁ!!」


 マリィの思考を絶叫が遮り、それを切っ掛けとして偽者のテオが跳躍。真正面から飛び掛かってきました。


「きゃぁぁぁぁぁっ!? おっ、お姉様っ!!」

「大丈夫だよ、マリィ。ここは夢。夢の中なら、想いの力を使えるからねっ」


 ジュリエットが微笑むと、彼女の手元にはバイオリンが――彼女が最も得意とする楽器が姿を現し、弓で以てE線を淑やかに弾きます。そうして優しく感じる高音が響き渡ると、


「うぎぁああああああああああああああ!?」


 何かに弾かれたように偽者のテオが後方へと吹っ飛び、更には転げ回って苦しみます。


「ぎぁあぁあ……!? この力は、なんだぁ……!?」

「この音は、大切な妹を傷つける者をお仕置きする音色。音が低くなるにつれてダメージは大きなってゆき、間もなく終焉の時間です……っ」


 E線、A線、D線、G線の順に弾かれてゆき、弓が弦から離れると偽者テオは悶絶。四肢をバタつかせていた彼は、大絶叫を合図にして動かなくなってしまいました。


「やっ、やったっ。やりましたわっ!! お姉様っ! ありがとうございましたっ!」

「………………………………」

「? お姉様? どうされたのですか? なぜ、まだ真剣なお顔を――なぁっ!?」


 大の字になっていた偽者のテオに、変化が発生。突如として彼の身体から、漆黒のオーラが立ち上り始めたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る