応援コメント

シナリオを書いた」への応援コメント

  •  おお、すごいいい話、と読んでいたら、
    「いろんなことにエロくなりなさい」
     えーと、エロでいいんですか。
     もっと深い意味があるのだろうか。

    作者からの返信

    好奇心、探求心、というものをわかりやすく表現するために、先生は「エロ」というワードをチョイスしたのだと思います。
    僕もカクヨムでいろんな人の作品にエロくなって、多くのものを得ることができました。ただ作品を投稿するだけで何もしていなかったら、ここまでエロくはなれなかったでしょう。

    ……なんやねんエロって!?

  • 勉強になります……ん!?

    最後……んん!?

    二度見しました。
    三度見します。

    先生はなぜその言葉をチョイスしたのでしょう……。

    作者からの返信

    尾頭いるかさん。
    こんな辺鄙な場所にお越しいただきありがとうございます。

    実はこの時、ノベルス学科のクラスで「HERO(ヒーロー)はHとエロからできている」というお題で音声ドラマのシナリオを書き、そのシナリオで声優学科の人たちに声を入れてもらっていた、という経緯があって、「エロ」というワードをチョイスしたんですね。べつに先生がエロいからではないと思います(それはわかりませんが)。