らしく、いきましょう

「もう、何を考えてるんだか……」


 ディッツの研究室からの帰り道、私はぶつぶつと文句を言いながら歩いていた。思い出すのはフランの言動である。何をどう間違ったら、攻略対象全排除なんてヤバい思考に行きつくのだろうか。


「ご主人様、顔がニヤけてますよ」

「うっ」


 隣を歩いていたフィーアが容赦なくツっこんできた。

 ちなみに、ジェイドは研究室に置いてきた。ディッツと打ち合わせがあるだろうし、帰る場所も男子寮だから別行動だ。


「……そんなに緩んだ顔してる?」

「してます」

「うああああああ」


 なんであんな執着心見せられて喜んでるかなあ、私!

 こっち睨んでる顔とかどう見ても悪鬼だし、そもそも女性に化けてる最中だっていうのに、ドキドキするのが止められない。

 自分にこんな性癖があったなんて、知りたくなかった。

 フランだったら何でもいいとか、ベタぼれ過ぎだろ自分。


「いいんじゃないですか、それで。沈んでいるよりずっといい顔だと思いますよ」


 うちのメイドは私を甘やかしすぎる。

 好きな人に会えたからって、緩みっぱなしの顔で歩くとか、主としての威厳は……って、今更か。


「前向きになったことには変わりないものね」


 私は意識して背筋を伸ばす。

 人生がピンチだらけなのは、いつものことじゃないか。

 うずくまっていても何にもならない。いつも通り、何ひとつ取りこぼさないよう足掻くだけだ。


「よーし、まずは寮の片付けからね!」

「私たちは特別室でしたっけ」

「そう! サロンつきで贅沢仕様だから、居心地いいと思うわよ」


 南の名門ハルバード侯爵令嬢が入居するのは、専用サロンあり、専用浴室あり、専用調理室あり、と何もかもが別格の女子寮特別室だ。

 しかも『王家か勇士7家の者以外お断り』という厳しすぎる入居制限のせいで、フロアにはほとんど誰も入ってこない。


「今年の同居人はクリスだけだから、フィーアも気楽に過ごせるだろうし」

「他の勇士七家の女子は通ってないんですか?」

「去年まではケヴィンのお姉さんたちが入ってたけど、入れ替わりで卒業になったみたいね。他の家は男の子ばかりだから、みんな男子寮に集まってるんじゃないかしら」


 条件が折り合わなくて、誰も入居しなかった年もあるらしい。そう考えれば、男子寮に何人も入っている今年のほうが、珍しい事態なのかもしれない。


「荷物は運び終わってるだろうから、さっさと整理して……」

「そこをどいてくださらない?」


 女子寮のドアをくぐり、二階に上がろうとしたところで鋭い声が降ってきた。


「へ?」


 見上げるとひとつ上のフロア、二階から三階へ上がる階段の前に、女の子たちが何人も集まっている。


「何やってるのかしら」

「喧嘩のようですね」


 ぴこぴこ、とネコミミを揺らしてフィーアが答えてくれた。

 私たちも二階に上がって立ち位置を観察してみると、人垣の中心に騒ぎの元らしい女の子が3人、立っている。

 3人とも知っている子だった。


 ひとりは元ケヴィンの婚約者ツンデレお嬢様ライラ・リッキネン。残りふたりは元(?)悪役令嬢の腰巾着、アイリス・メイフィールド伯爵令嬢と、ゾフィー・オクタヴィア伯爵令嬢だった。


 あんたたち、こんなところで何やってんの?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る