SE・I・ZA

 人間、予想外の光景を見ると、脳が処理を拒否してくるものである。

 私はミセリコルデ家の応接間に足を踏み入れた瞬間、状況が理解できなくて固まってしまった。


 モーニングスター家の騒動を片付け、さあ帰ろうという時に受け取ったマリィお姉さまの呼び出し。とにかく至急来いという内容だったから、自宅に寄らずそのままミセリコルデ家に直行したんだけど。

 護衛は置いてひとりで応接間に入るよう指示されて中に入ったら、目を疑うような光景が私を出迎えた。


「いらっしゃい、リリィちゃん」


 マリィお姉さまはいつものように美しく笑っている。

 しかし足元がいただけなかった。そこには大の男がふたり並んで正座させられていたのである。


 ひとりは彼女の弟であるフラン、そしてもうひとりは私の兄アルヴィンだ。


 フランはともかく、なんで兄様がここに?

 領主のお仕事のために、ハルバード城にいるはずだよね?

 あそこから王都まで何キロ離れてると思うの?


 しかも、なんでふたりして正座?!

 ほぼ罪人扱いだよね?

 何の罪でこんなことさせられてるの?!


「マリィさん、犯人を捕まえたって書いてありましたけど……このふたりが何かしたんですか?」

「ええ、とっても悪いことをしたから、呼び出してお仕置き中なの」


 ふふふ、とマリィお姉さまは笑っているけど、フランと兄様は無表情で俯いている。

 フランが今日のモーニングスター家大掃除ショーに来なかった理由はこれか。

 マリィお姉さまに捕まったんじゃ、家を出られないよね。

 ……マジで何やったの、ふたりとも。


「ちょっと前に言ったでしょ? あなたはすごい子だけど、こんなに両極端な噂がいくつも飛び交ってるのは異常だって」


 そういえばそんな話もあったな。もともと目立つのは自覚してたから気にしてなかったけど。


「あなたの悪評を流したのは王妃様だけど、反対にあなたがすばらしい、っていう噂を流した犯人はアルよ。共犯がフラン」

「兄様?!」


 私は思わず兄様を見た。


「どうしてそんなことしたの?! 私の評価を上げても、何もメリットがないじゃない!」

「妹のほうがデキがいいなんて噂、自分が侯爵位を継ぐのに邪魔でしかないわよねえ……」


 私たちふたりに詰め寄られて、兄様は正座の姿勢のまま苦笑する。


「実は、ハルバード家を出ようと思って」

「へ」


 それは青天の霹靂だった。


 兄様がハルバード家を出る。

 それはゲーム内でも起きた出来事だ。兄様は行動次第では私たちを捨ててどこかに行ってしまう。

 世界を救う一員とするために、いやそれ以上に大事な家族だから離れてほしくなくて、私は自分を変え、家族を変えた。

 そのはずだったのに、兄様がまた家を出る?


 筋書きを変えたはずなのに、また運命が元に戻るなんて。

 それじゃ、私がやってきたことって何だったの?


「兄様……私たちのこと、嫌いになったの?」


 全部無駄だったの?


 私はへなへなと兄様の前にへたりこんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る