第70話 贈り物は何ですか?(薔薇。幼馴染二人・唯行×公彦。出ているのは唯行と妹)

※『ほんと、そういうところ』(https://kakuyomu.jp/works/16816452220371917465/episodes/16816700426160102345)の幼馴染二人。

ですが、今回は唯行とその妹だけです。

この話単体でも恐らく読めると思います。


「俺は自分の部屋でゆっくり休みたいんだが?」

「まあまあ。久しぶりなんだし、いいじゃない」

 十二月。街がいつも以上に気忙きぜわしくなる月。

 唯行ただゆきは、所用で実家に帰っていた。

 日帰り出来る距離なのでさっさと帰る予定だったが、家族に引き止められ、致し方なく泊まっていくことになった。

 食事が終わり、せめて自室でのんびりしようとしたところ、妹に捕まり、部屋へ連れ込まれ、今に至る。

 用件はと言えば。

「そういえば、お兄ちゃんはアキ兄に何か贈らないの?」

 恋バナだ。

 家族の中では、妹だけが自分と公彦の関係を知っている。

 ちなみに妹は、公彦の妹と付き合っているのだから世間とは狭いものだ。

 何も兄妹揃って隣の家族と付き合わなくてもいいのに。

「……何の」

「クリスマスの」

 わくわくした顔で聞いてくる妹に、

「何だいきなり」

 唯行は、うんざりした顔を隠さず見せた。

「どうするのかなーって思って」

「……特に予定は無い」

「えー!」

 予想以上の驚きに、彼はますます眉をしかめる。

「今までも特にしてなかったからな」

「なら、今年はしてみたら? バイトしてるんだし。意外とアキ兄も今年は贈ろうかなって思ってるかも!」

「どうだか」

「お兄ちゃんからでもいいじゃない。何か、贈りたいものを贈ったら」

 贈りたいもの。

 一瞬脳裏によぎったそれに、慌てて唯行は首を振った。

「……いや、やめておく」

「そんなに金欠なの?」

「違う。……。重いだろうし」

「重い? そんなに大きいものを贈りたいんだ?」

「…………何でもいいだろ」

「──あ!」

 察しのいい妹が、何かに気が付いたようだ。

 唯行は、チッと遠慮なく舌を打つ。

「ねえねえ、それってもしかして……」

「知らん。俺は合ってるも何も言わないからな」

「……ふふふっ」

 妹は、楽しげに笑うと、

「私は、喜ばれると思うけどなぁ」

 小首を傾げて言った。

 その見透かしているみたいな視線が悔しくて、

「うるさい」

 彼は、眉間の渓谷を更に深めてしまった。


END.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る