第9話 スキンシップ過多(薔薇。成人同士、同棲中)


 夕食が終わり、後片付けも済んだ。

 さて、テレビを観るか、本でも読むか。

 そんなリラックスした時間のこと。

颯太そうたさん」

 ソファーに座っていた彼が僕を呼び、僕の手を引っ張った。

 引っ張って、座らせる。自分の前に。膝と膝の間の狭いスペースに。

 そうして、ぎゅーっと後ろから抱き締める。僕の肩には、彼の顎が乗った。

「あの……」

「はい?」

 すり、と頬を寄せられる。まるで、大型犬みたいだなぁと思う。

 大型犬(というか、犬)飼ったことないけど。

「ちょっと……恥ずかしいんですが……」

「? いえの中です」

「家の中でもです」

 心底不思議そうに言う彼に、僕はため息を吐いた。

「その……ご実家でも、こう、だったんですか?」

 僕を抱き締めている恋人……トリスタン・メイさん、通称トーリーさんは、英国と日本のハーフだ。

 身長約190センチ。焦げ茶色の髪と瞳、白い肌。彫りの深い顔立ちは、なるほどあちらの血が濃くて、こういう風なスキンシップも良く似合う。

 対して僕は、日本人の中でも若干低めの167センチ。平凡なザ・日本人顔。髪も黒で、かといってサラサラキューティクルヘアーというわけでもない。

 そして、今までの環境も、ザ・日本人。ハグやら何やらのスキンシップは、ほぼほぼ無かった。

 つまり、ハグとかほっぺきゅーとかをやって似合う容姿じゃないし、そういう環境でもなかったので、まあ、はっきり言って、照れ臭い。

「そうですねぇ……」

 うーんとトーリーさんは宙を仰ぎ見ると、

「小さいころ……あちらにいたときは、そうです。ふつうでした」

 そう言った。懐かしそうな声だ。

「でも、じゅっさいのとき、こちらに引きとられてからは、あまりなかったです。日本ではこういうふれあいは少ないと、母から聞いていましたけど、やっぱりさみしいと思いました。……だから」

 むぎゅーっと、彼が抱き締める腕に力を込めた。

「こうやって大好きな人を、ぎゅーっとできる。とてもしあわせと思います」

 囁くように、彼が言う。くすぐったくて、少しぞくぞくする。

 彼の低い声が、僕はとても好きだ。

「私の長年のゆめ、です」

 えへへ。

 低い声なのに、笑い方は何だか少年みたいで。


 きゅきゅきゅーん!


 少女漫画のあの擬音が、自分の胸から聞こえたような気がした。

「……ずるいよ」

 ぽす、ともたれながら、僕は呟いた。

「そんなの、許さざるを得なくなっちゃうじゃないか」

 悔しげに言ったというのに、

「颯太さんはやさしい」

 トーリーさんは、嬉しそうにそう言った。

「……さて、どうだろうね」

「フフフフ」

 僕は、そっぽを向いたけど、トーリーさんは笑ったままだ。

 何でもお見通しみたいで余計に悔しくなったので、仕返しのように耳をかぷりと甘噛みしてやった。


 END.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る