第4話 近くて遠い(薔薇。男子高校生。お試し恋愛!の兄二人)


「……」

 学校から帰ったら、幼馴染がすやすやと人のベッドで眠っていた。

 この公彦あきひことは、家がお隣同士の同い年、生まれたころからの付き合いだ。

(……帰ったら他人にベッドを占拠されてるのって地味に腹立つな)

 鞄を下ろしながら、寝顔をのぞき込む。

 短く切り揃えられた焦げ茶の髪。垂れ目の三白眼は、今は瞼に遮られて見えない。

 これだけ眺めていても、起きる気配は一切無かった。

 ……熟睡じゃないか。

 幼稚園のガキかよ、と呆れる。

 思えば、こいつは昔からよく寝ていた。そして一度寝ると、なかなか起きない。

 まったく、人のベッドで。腹立たしい。

「……」

(いや、違うか)


 ──腹が立つというよりは。


 手を伸ばして、頬に触れた。そのまま、ペタペタと額や鼻、反対側の頬も触っていく。

(……マジで起きないな)

「んむー……」

 眉は寄せるが、振り払おうとはしない。

 ふっと思わず、笑いが漏れた。

 公彦の前髪を、さらりとかきあげる。

「……」

 無抵抗のこいつを見ていると湧き上がる、もの。


 ──そう、怒りじゃない。人の気も知らないでっていう八つ当たりみたいな気持ちだ。


 ゆっくり顔を寄せる。

 人の気配がするというのに、まったく起きない。

 このままこいつが起きなければ、俺はこっそりこいつの唇を奪うことが出来る。

「……」

 けれど、唇まで行かず……頬に当たる直前で、俺は止まった。

「……」

 触れられたら、

「んー……」

 いいのに。

 昔みたいに。

 無邪気に。ただ手を繋いだり、じゃれついたり、出来たらいいのに。

 俺は、ふ、とため息を吐くとそのまま公彦から離れた。

(……好きになるってのは、本当に厄介だ)


 *


「……あれ?」

 公彦が、起き上がる気配がした。

 俺はゲーム画面を見たまま、振り返らなかった。コントローラーを握る手も、離さない。

「帰ってたんだ、唯行ただゆき

「勝手に人のベッド占拠してるなよな」

「ごめんごめん。……おかえり」

 おかえり、の声は、柔らかく、胸の奥から甘やかな気持ちが立ち上りそうになる。

 俺は、慌ててその気持ちを押し込めて、

「……ただいま」

 返事をした。

 頬が熱い。

 ふり返れない。

 今の顔を、見られたくない。

「ただいまくらい、こっち向いて言いなよ」

「ゲームがいいところなんだよ」

「これ、ホラー?」

「……ドッキリゲー」

「好きだねぇ」

 そう思うことが、何だかとても、哀しかった。


(昔よりもずっと、お前が遠い)


 END.


※この二人のちょっとさきの未来はこちら(https://kakuyomu.jp/works/1177354054921243863)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る