十三話 来日

今日は金曜。

いつも通り池宮と学校へ向かう。


「龍宝、啓太が今日来るらしいよ!」


「えっ?何で、やめたん?」

サッカー辞めるわけないよなぁ。

「いやいや、何か日本のクラブチームと試合するらしいよー」

「ほー」

「ニュースにもなってんで」

「げっ、まじか、すげーなぁ。あいつ」

「うむうむ」

「ここら辺にスタジアムあるけどそこですんの?」

「ニュース見てみるか」



「おっ龍宝当たり!」

「えっ!」

「なんか、各県のクラブチームとやるらしい」

「ほー」

見に言ってもいいな

「観に行こうかな」

「そうやな」


こう話してるうちに教室の前まで来ていた。


池宮と別れた。


席に着き、ニュースを見た。


おおー載ってる。すげえー



ピコンッ


ん?啓太から


“日本到着!2日自由だから、龍宝と空仙とこ行くわ。”


着いたのか。こっちくんの。


“了解👌”


放課後、池宮に言っとこ。


朝のHRまで暇。

音楽聴くか。


イヤホン、イヤホンっと。


「龍宝くんおはよ!」

?白井

「あ、ああ、おはよう」

そう返すと、嬉しそうに、友達の方へ行っていった



退屈な授業が終わり、帰る支度をしてる時

「一緒帰らない?」

白井だった。

放課後、池宮に言わないといけない事がある。

謝っておこう。

「ごめん。用事があるんだ。」

「そ、そう、ごめんね!」

「いや、こちらこそ」

「じゃあね」

悪いことしたな。


急がないと、池宮が練習行っちゃう


あっ池宮だ!


「池宮」


「龍宝、一緒帰ろうぜ。」


「えっ?練習は?」


「今日休みだよ。」


「そうか。帰ろう」


「おう」


「あっそうだった。啓太が2日自由らしい、こっちに来るってよ。」

「おーまじか。あっじゃあさ、他にも誘って飲み会みたいにしない?」

「おおーいいね〜」

「絢爛誘おうぜ」

「いいね!」

「あとは〜嬢!」

「ああ!完璧。明日休みだしな。」

「おう!」

「連絡しといて」

「わかった!」


楽しく話しながら帰ってる裏側には、、、


☀︎

「用事があったんじゃないのー!!!!龍宝くん!!!!」

白井真奈が居た。

「嫌われた!?やだよー!!!!」


☀︎

「どう?来れるって?」

「当たり前だろー!!!!って来た(笑)」

「(笑)」

「何時集合する?」

「6時かな?」

「おけ、伝えとく。」

「築も!!!!」

「あっそうだった、伝えとく」

「おう。」

「じゃあ6時焼肉屋前集合で、」

「了解です」

家の近くで別れた。




母さんに伝えよ。


「啓太、来るから、遊んでくるね。遅くなるかも」


「はいはーい」



楽しみだ。

中学の頃は友達多かったからな


///////////


変更です。

すいません。

悠華の彼氏の山元 築→逸下 創

龍宝の友達→山元 築


変更したので、登場した時に、名前が変わってると思います。

最初の登場人物をみてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る