応援コメント

カーテンを開くればガラス凍てつきて氷点下の朝の寒さ身に染む」への応援コメント

  • 今年は寒いですね~。例年に無く、大雪も降りましたし……。^^;

    寒さで水道管が破裂は体験はないですね。三年前に、空き家の実家の水道管が破裂したのは記憶に新しいです。
    時期は夏。実家は毎月、水道の指針メーターをチェックしにくるのですが、1600円程度が、3万近くになったものだから、水道局の人から携帯に連絡が有りました。
    原因は、離れの二階のトイレ。水洗タンクのフロートが壊れて随時水供給状態でした。^^;
    離れの掃除を怠っていたから、お叱りがあったのかも知れません。^^;
     
    全く関係ない話でスミマセン。^^;

    作者からの返信

    甲斐さん。

    うわぁ、それは大変でしたね。
    まさか、空き家の実家の水道管が破裂してるなんて思わないですものね。
    目に見えたらですが、気が付かないですよね。
    しかし、3万円近くもいったなんてその金額にも驚きますね。

    私も隣りの家が空き屋なのですが、夜、シューシュー水が飛び出るような音がするので見てみると水道管が破裂して水が溢れてました。
    すぐに水道局や空き家の持ち主に連絡したりして大変でした。
    氷点下は怖いです。

    甲斐さん、エピソードと共にたくさん読んで頂きありがとうございます✨✨
    感謝です✨✨


  • えーー!!
    ガラスが凍ると粉々に割れちゃうんですね!!
    そして!氷の花瓶が生まれる…!すごいですね!

    私の所は井戸水をポンプで汲み上げて生活に使っているんですが、何年か前にたまたま雪の降った日に一日中出かけてて、夜に帰ってきたらポンプの中の水が凍ってしまってて、井戸水が汲み上げられなくて水が使えなくなったことがありました💧

    冬はいろんな事が起こりますね 笑

    作者からの返信

    つぐみ様、コメントありがとうございます😊

    私もこんな風にガラス(ワインの空き瓶を利用)が粉々に割れて氷の花瓶が生まれる体験は初めてでしたΣ(・□・;)

    つぐみ様も冬の凍結で水が使えなくなった体験があるんですね。
    我が家は以前は洗濯機が勝手口の外に置いてあったので凍結して洗濯ができなくなった経験があります。
    凍結、怖いですね。

  • さすがにバナナで釘は打てないでしょうが、そんなこともあるのかと
    読んでいてビックリしました。
    確かに二月あたりは寒いですからね~。
    きっと我が家でも外に置いておいたら似たような状況になるかもしれない。

    その画像が見たかった(笑

    作者からの返信

    知備語理様、コメントありがとうございます😊

    いつも瓶に差して庭にあるアイビーの枝など生けていますがこの時のようなことは初めてでした。ワインの空き瓶だったのですが・・・。

    カチカチに凍ったバナナなら、もしかしたら釘も打てるかもって思ってしまいました(笑)


    いつか機会があったら画像載せるかもしれません( ´艸`)